でんでんむしの鳥撮り記

神奈川を中心に鳥撮りしています~

2017.12/8の鳥撮り・・・青い鳥

2017年12月08日 | 野鳥
今回の野鳥~ルリビタキと



カワセミ



今日は日差しもなく寒い一日でした・・・
昼前に少しだけ時間があったので地元の公園へ行ってきました。
前回来た時はルリビタキの声だけ確認できましたが、情報では近くにも来てくれるようになったとか。
ただ、ネットで公園名が出ているブログがあり、これから沢山CMが来るのかな?
今日は7~8人位でした・・・

ルリビタキ♂~今回は囀りをメインに



















もう一羽の青い鳥~カワセミ



CMはみんなルリ君とこでカワセミ君は寂しそう?

最近寂しかったこの公園にも色々野鳥が入るようになりました。
久し振りにミソサザイも入ってくれましたが、今日は囀りだけで姿を観れませんでした・・・
次回はもう少し時間をかけて鳥撮りがしたい・・・・・・・


コメントを投稿