でんでんむしの鳥撮り記

神奈川を中心に鳥撮りしています~

5/3の鳥撮り・・・キビタキ

2016年05月03日 | キビタキ
今日からGWの後半戦?
遠方は混むので近場の公園へ~

ここは鳥撮りを始めてキビタキをまともに撮れた
公園で自宅から車で15分くらい(バイパスが出来たので)

園内に入るとガビチョウとウグイスが盛んに
囀っていました~

肝心のキビタキは声はすれど姿は見えず・・・

やっと見つけたキビタキ~
良い所に留まってくれてますが暗すぎて・・・



カメラの設定を変えて









飛ばれたので別の所で~
とっても遠い・・・





再び別の所で~目の前を鳥が通過。
なんとキビタキの縄張り争いだったようで
一羽が前の木に~



せっかく近くに来たのに逆光で・・・

最後はおまけのホオジロ~
キビタキもこういう所に留まってほしかったなぁ・・・



久しぶりのTS公園でしたが、今年はキビタキの
数が多いようで、今日だけでも六ケ所で囀りを聞きました。

次回の鳥撮りはチョット遠出しようかな!?



コメントを投稿