でんでんむしの鳥撮り記

神奈川を中心に鳥撮りしています~

2019.6/5の鳥撮り・・・チョウゲンボウ

2019年06月05日 | チョウゲンボウ
今回は~チョウゲンボウ



関東地方も間もなく梅雨入りしそうです・・・
今日は午前中曇り空で過ごしやすかったんですが、午後晴れたらやっぱり暑いです~

今日はチョウゲンボウの雛の成長具合を観に里まで行ってきました。
早く目が覚めたので早めに家を出ることに~
現地には道も空いていたので5時に到着~まだだれも来ていませんでした。

駐車場に着いて早速チョウゲンボウの声が~
いた場所は橋にある街灯の上。





川側のメスでした~近づいてもまったく気にせず羽繕いしていました。
動きがないので駐車場側を観に行くと・・・

巣穴から出てきてくれました~





が、なんだかおかしい・・・
巣には雛がいると思うが、何の気配もない。
出て行った親もエサ捕りに行かず、樹の上で1時間以上も動かない。

一方、川側のペアも子育てはしていない?





メスと入れ替わりにオスが来た~







オスはエサ捕りに行っているようですが(一番最初の写真にお腹と足に血痕が・・・)
メスへのエサ捕りだけ?
メスはお気に入りの場所でリラックス(後日アップ予定?)~飛び出し







こちらは2度目のリラックスタイム後の飛び出し~



戻ってくるのを待っていると他のCMの方が上を指さした・・・
なんと、自分のすぐ後ろの街灯に~いつの間に戻った?・・・そこからの飛び出し







今日は曇り空で過ごしやすいので橋の上からの背打ち撮りを狙っていましたが、雛への給餌が全くないので撮ること出来ず・・・
駐車場側の雛はどうなっちゃったんでしょう?








コメントを投稿