でんでんむしの鳥撮り記

神奈川を中心に鳥撮りしています~

2018.8/28の鳥撮り(1)・・・キビタキ♂

2018年08月28日 | キビタキ
今回は久し振りに行ったお山の水場~キビタキ♂



昨日の夕方からの雷雨にはビックリしました~
今日は予報では曇りのち雨・・・
降らない間だけでもと久しぶりにお山の水場まで行ってきました。
現地には朝6時に到着~先着は2名。
曇りで水場は相当暗い・・・着いて早々にキビタキ幼鳥がやって来た(後日アップ予定)~
幼鳥が去って入れ替わりに本日のメイン、キビタキ♂が~
今日はオスは2羽やってきてくれました。

薄暗くSSは 1/60・・・



















午前中、4回やってきたキビタキ♂~
2回目の♂は綺麗な成鳥でした。













曇りのち雨の予報が一転、日差しが~











日差しが入ってSSは 1/1000 になって被写体ブレも少なくなりました~











久し振りのキビタキでいっぱい撮ってしまいました~
キビタキ♀は一度に4羽もやってきて、他の野鳥と入れ替わりしながら大サービスでした。
その他の野鳥は順次アップ予定です~












コメントを投稿