でんでんむしの鳥撮り記

神奈川を中心に鳥撮りしています~

2017.5/18の鳥撮り・・・富士山探鳥(2)キビタキ

2017年05月19日 | キビタキ
富士山探鳥第二部~キビタキ



地元にもキビタキは来ていますが、留まる枝など高い山特有の雰囲気がいいですね~
二合目にもキビタキはやってきていて、森の中にもいましたが今回の写真も駐車場脇です。
また、普段なかなか撮れないバトルも開けた所で勃発して何とか数枚撮れました~



さえずり中~



そこへ侵入者が・・・激しいバトル開始~







バトル会場も車道から木の枝に~写真には写っていませんが、上にもう一羽がいます・・・


威嚇のポーズ?



そしてにらみ合い~



追い出して警戒中~



再び囀りの始まり~





帰り際に♀が近くにいたので余計に激しいバトルだったのかな?
第三部に続く・・・



コメントを投稿