珍友*ダイアリー

管理人・珍友の書(描)いた詩や日記、絵や小説をご紹介☆

すいようび

2009-04-22 14:07:55 | 今日の出来事☆
一日お休みをもらった。

昨日は3時くらいに寝付けた。
その前は、劇団の衣装をやってる友達に会いに行った。
思わぬ流れで、お家におじゃまさせてもらえることに☆実はすんごく近くに住んでる。人を入れたの、昨日が初めてだって☆やったぁ*
おばあちゃん家みたいな匂いがした。古い一軒家の外見のアパート。彼女のセンスで、ほんとに素敵な雑貨屋さんみたいな部屋になってた。住みたい(笑)
話聞いてくれた。寄り添ってくれた。叱ってくれた。わかってくれた。
あたしは、今、死んでもいいやぁと思えた。
だって、神様は、たったひとつ、願いを叶えてくれたから。

…死なないけどね。

彼女の恋バナも少し聞いた☆キラキラしてるよっ*大変かもだけど、そのトキメキ、プライスレス☆!今日、仕事あるのに、遅くまで居座って、悪いことしたな。
…ありがとう。

目覚ましがいつも通りに鳴るから、いつもの時間に目が覚めた。またあんまり眠れなかったけど、いいやぁ。

晴れたら、チャリでどっか行く。雨なら、そのとき考える。そう思ってた。

晴れた。

から、チャリ旅決定☆
中野まで行こう。
ゆっくり。心臓の鼓動が、このくらいの速さだったら心地よさそうって速さで漕ぎ進む。
途中でパン屋さん見つけた。看板商品の紅茶のブリオッシュが美味しそうで、購入。高級ななんかが入ってるカレーパンも、迷った挙げ句、購入。

お目当ての激安パン屋さんに行く。2年前くらいに一回行ったきり?チャリで行くのは、もちろん初めて。
やっぱり、ちょっと値上がりしてるけど、コッペパン25円~は、やっぱり破格。いろんなのいっぱい買った。食べきれなかったら、冷凍しとけばいい。職場に持ってくか分からないけど、お土産用にも一応。

記憶の中の公園に向かって、漕ぐ。
滝があった。
少し迷ったけど、見つかった。
若葉が太陽のキラキラに映える。やっぱり、晴れはいい。青空。

滝の音、ずっと聴いてる。そしたら、途中から、滝じゃない音が混じった。
麦わら帽子のおにーさんが、太鼓みたいな楽器、ずっと叩いてる。
ベンチに座って、パン食べる。行儀悪いけど、自分用の全部、少しずつかじる。やっぱり、あのパン屋のパンはおいしい☆特にクリームパンが最高。通りすがりのパン屋のカレーパンもめっちゃおいしかった☆紅茶のは、おいしいけど、やっぱり、ウチ、紅茶は少し苦手みたい。
本当は、ウチがベストオブパンと思うパンを出してるカフェにも寄りたかったけど、通りかかったら、なんと水曜定休!がーん。…でも、まだお店やっててよかった。

おにーさん、まだ太鼓叩いてる。なんて楽器なんだろ。これが本業なのかな。どうやって暮らしてんのかな。少しうらやましい。裸足。なんとなく、スナフキンみたい。
さっき、お笑い芸人の卵みたいな二人組も、滝の前に来て、練習始めた。今、ちょうど帰ってった。2年前にここに来たときも、同じように二人組がいた。デジャヴ?もしや同じ人たち?早く売れるといいね。

水のそば、水の音は、心を落ち着かせる、素直にさせるって、誰かが言ってた。ずっと聴いてる。
ずっと。

心は分からない。
だけど、いい音。

(今日の天気:晴れ)

最新の画像もっと見る