珍友*ダイアリー

管理人・珍友の書(描)いた詩や日記、絵や小説をご紹介☆

面接と…

2007-12-29 23:51:14 | 今日の出来事☆
今日は午後から、内定をいただいたところとは違う会社の面接でした。ウチの他に、もう一人女の人が一緒で、会社の説明と一緒に、時々面接のような質問を聞かれる感じで進みました。大体2時間くらいでした。
説明を受けていると、応募していた事務の職種とは別の職種を勧められ、戸惑いました。詳しい就業形態も今日はじめてお聞きしたので、よく考えたいと答えて、帰路につきました。
それから家に帰って、業務内容や会社の雰囲気、就業形態などをよく考えて…、やっぱり一昨日内定をいただいた会社に就職したいと思いました。両親とも話し合って、正式に、その会社に就職することを決めました。今日ちょうど、ポストに内定承諾書も届いていました☆そして、4月からも、ウチ、今の家に住みます。これも両親と話し合った上でのことです。今、住んでいる環境を変えないほうが親の気持ちとしても安心だと、今の家に暮らすことを勧めてくれました。ただ、そうすると、少し金銭面での援助をしてもらうことになります。初任給で、今の家賃と生活費を全部払うのは厳しいので…。両親には、ものすごくありがたくて、同時に、とても申し訳ない気持ちです。そして、なんだか少し自分がふがいない気もします。だからその分、早く自分の収入で全部をまかなえるようになれるよう、がんばろうと思います☆

写真は、最近まちにオープンしたパン屋さんのパンです☆今日、その近くのミニストップで最近売り出してるカニグラタンあげぱんを買いに行ったときに、偶然見つけました対面式の小さなかわいいお店で、中には、バゲットやクロワッサン、ベーコンフランス、フランスあんぱんなど、フランスパンを基調にしたパンが、特に多く並べられていました。ウチが買ったのは、その中のクロワッサンと男爵いもパンです。ミニストップのカニグラタンあげぱんも買ってしまったので(アツアツでおいしかった☆)、この2つのパンは、明日の朝ご飯にしようと思いますが、誘惑に負け、少し食べてしまいましたクロワッサンは、ちょっと塩気としっとり感があって、味がしっかりついていました☆男爵いもパンは、ジャガイモ、ベーコン、コーンをブラックペッパーが引き締めていて、おいしかったです♪パン生地自体もなかなか
今まで、このまちにパン屋って感じのパン屋さんってなかったから、パンが大好き山☆組としては、これは一大事ではなかとかーと思って、興奮冷めやらないまま、昨日山口に帰省した組長に、メールを送りました組長が東京に戻ってきたら、ぜひまた一緒に行ってみたいです

今日はそのほかにも、今まで行けなかったリニューアル後の駅前ビルに初めて入ってみたりもしました。中のお店のラインナップがちょっと変わっていて、ビル内がめちゃくちゃキレイで、おぉ~と思いました。
その中に、内定をいただいた会社の100円ショップがあります。リニューアル前と変わらない位置にありました。今までもよく利用していたのですが、今日はなんだか、ちょっと違う気持ちで、店員さんや店内を見ていました。

     (今日の天気:のち


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます! (あっき)
2007-12-30 21:22:10
内定おめでとうございます!!
就職先も決められたということで、就職活動もお疲れさまでした!
たくさん考えて、頑張った結果やと思います(^_^)

いい報告が聞けて、本当によかったです!!
良いお年を
返信する