珍友*ダイアリー

管理人・珍友の書(描)いた詩や日記、絵や小説をご紹介☆

横浜からのお客さま☆

2007-04-30 21:55:35 | 今日の出来事☆
今日は生理痛が昨日よりひどいようだったので、のんびり過ごしました。
学館で少しパソコンを見て、ダイエットに効く運動やマッサージ、栄養満点のヘルシー野菜&豆スープのレシピに触発され、いつもの行きつけの八百屋に足を向かわせたところ、祝日のためお休みで、引き返そうとしたところ、地図とにらめっこをしている母娘に道を聞かれました。近くにあるウチの大学に行きたいようですが、迷ってしまった模様。ちょうどウチが行こうとしていた方向と同じだったので、案内することにしました☆
話しながら歩いていると、今日は2人で、横浜から、今高2の娘さんの志望大学巡りをしに出てきたとのことでした*受験勉強のことなどを聞かれ、当時を思い出しながら、自分の気持ちを伝えました。
キャンパスに着き、ウチの大学の中で一番有名であろう講堂を紹介しました☆時計台をバックに2人の写メを撮ってあげました*(記念と言いながら、娘さんとウチのツーショットも撮られました(笑))4年で就活中という話になると、がんばってと励ましてくださいました☆写メの後、分かれ、なんだかほほえましいひとときを過ごせたなぁと思いました(o^_^o)♪
いっぱい大学見て、自分にとっての「いいとこ」見つけてね☆

母娘と分かれたあと、別の八百屋や99shopなどで、スープの材料をゲットし、(珍友史上初*コンソメもゲット!)スープ作りに燃えました*きのこと野菜と豆で、具だくさんなスープができました☆

(今日の天気:晴れ(暑かった~))

最新の画像もっと見る