珍友*ダイアリー

管理人・珍友の書(描)いた詩や日記、絵や小説をご紹介☆

疲れた

2008-06-17 22:23:18 | 今日の出来事☆
今日は、ミスをした。切手が足りなくて、お客さんにもう一度来てもらったり(怒られた)、お金が合わないと思ってみんなを巻き込んだら、実は合ってたり。半泣きでした。

そんなたび、山口に帰りたくなる。なんでだろう、昨日から急にこう。

最後はぴったり合って、無事に締めれて帰った。

いつも大体社員さんは一緒に出るのに、トイレに行ってる間に、置いてかれた。
…ショーック!!

でも、いつも会話に困ってたから、そうなって、ちょっと楽な気持ちもある。
なんだろう、これ。
先輩たちも同じ気持ちなのかな。

慣れないからって思ってた。壁があるのは。…実際、それもあるかもしれないけど。
でも、バイトをしてたときも、いろんな年代の仲間や上司の人と、親しくしてても、どこか壁を感じてた。…なんだろうなぁ。

仕事中は分からないこと聞ける。教えてくれる。
でも、終わると、何話していいか分からない。
…すごくおこがましいことを言えば、一人になりたい。
冷めてる。
先輩の立て方も知らないただのアホ。
新人なのに。こんな風な人間関係じゃ、業務にも支障が出るかな…。

帰りに、大好きなハンバーグ屋さんに寄った。ご主人さんはちょっとびっくりしてた。就職してからは初めて。一番好きなチーズハンバーグを食べた☆

今日の日記に書いたようなこと、相談した。
じっとしてるより動きなさいと。
広い歩幅でもゆるい人、狭い歩幅でもどっしりと行く人、いろいろ。
自分を追いつめちゃダメだけど、がんばらなきゃダメだって。
ご機嫌とるんじゃない、ただ仲良くしたいだけ。
人間関係をよくするのも仕事のうちとか、ネガティブな人は、意識してポジティブにならなきゃとか…。
ぐっとくることをたくさん話してくださった。缶コーヒーもくださった。さりげに。シビレる。粋すぎる。

がんばろう。

(今日の天気:晴れ)

最新の画像もっと見る