珍友*ダイアリー

管理人・珍友の書(描)いた詩や日記、絵や小説をご紹介☆

打ち水大作戦☆

2006-07-14 15:50:52 | 今日の出来事☆
今日は、ていうか、昨日から、やたらと暑くなってきて、とうとう今朝は、朝からクーラーつけてしまいましたよ部屋にいるだけで、汗が噴き出してくるもので
そんなわけで、ってこともないですが、偶然にも打ち水にもってこいの日になった今日、交流のあるサークルが、学校で打ち水の企画を行うということで、サークルのメンバーの何人かで、その手伝いに行きました昼前に部屋を一歩出た瞬間、むわっとした熱気のただならぬさを感じ、学校へ向かうまでの道すがら、アスファルトの照り返しに肌を焼かれ、なんだかもう、歩きながら、フツーに「死ぬ…」と思いましたが、なんとか到着そのサークルの中には、浴衣や甚兵衛を着てる人もいて、気分的には涼しげ且つ風流but、温度計の気温は39度…異常です私たちは、支給されたハッピを着て、参加を呼びかけましたで、時間がきたら、桶や柄杓で打ち水しました本当に、ちょっと涼しくなった気がして、実際に、20分位の打ち水で、1度下がったそうです体感温度は確実に下がったよな~。

その後、3限は授業で、その授業の前期最後のレポート提出&グループ内発表が無事に終わり、ほっとしました

余談ですが、あれほど晴れ渡っていた空が、打ち水の直後ぐらいから、にわかに曇りだして、一時、雨が降りそうにもなったのには軽く驚きました(結局、また晴れましたが)水が水を呼んだんですかねぇ~

          (今日の天気:一時)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しのぶ)
2006-07-14 20:15:17
最近、暑いッスねぇ!

クーラー嫌いの我が一家だヶど、

今日はさすがに付けちゃいましたょ↓

涼しいって幸せだなぁw

って心から感じたー(笑

今日、雨降る予定だったみたぃですょね。

そのせぃで全ての部活中止に

なったんでショッキング





連載、見て下さって有り難うございました
返信する
Unknown (太一)
2006-07-14 20:50:38
今日暑かったよね・・・・。

オイラ昼休みにバスケットして遊んでるんだけどさ、体育館の蒸し暑さと、終わって教室帰るときの外の暑さにやられしんじゃいそうでした(≧人≦)
返信する