珍友*ダイアリー

管理人・珍友の書(描)いた詩や日記、絵や小説をご紹介☆

東京に戻る

2009-05-07 11:57:49 | 今日の出来事☆
今朝は5時半起き。新幹線に乗る駅まで出るのにちょうどいい電車がないから、新幹線に乗る前、1時間待ち覚悟で、おとんのナビにより出発。

超ローカル列車やけど、一応JR。
学生の通学時間とかぶって、けっこうな混み具合。
おとんの持ってた回数券を一枚もらった。

駅の改札まで、おとんが見送ってくれた。
握手した。
おとんの手、こんなに大きかったっけと思った。

予定通り、1時間待ち(笑)でも、お土産屋さん見たり、メール打ったりしてたら、すぐに時間が経った。
ホームに行く前、おかんから電話があった。お土産屋に夢中になってないか、おとんがかけてみろって言ったんだって。ウチのイメージって、かなりドリフ的で頼りない(苦笑)

ホームで、最後に海を見た。隣の市のじゃけど。教会のバックの海。

また帰ってくるから。

晴れた故郷を、予定通りの新幹線で出発し、いろんな天気のまちを通り過ぎる。そろそろ静岡辺り。くもってるから、今日も富士山、キレイに見るのは難しいかな。

東京に戻ったら、やることがいっぱいある。小さな日常。
もうひとつの、日常。
愛すべき日常がふたつある。帰れる場所もふたつ。時々、どちらにも身を預けきれなくて、心が泣く。それよりも、嬉しくて、ありがたい気持ちのほうがたくさんあるけど。

根本的な傷。
誰かを愛して、理解して、あたしのも、してほしいな、いつか誰かに。
Give and Take。

さぁ、どうなるんだろう、日常。
どうするんだろうね。

ウチ。

…とりあえず、なんだか、ミョーにお腹減った(笑)朝早すぎたからか?

おかんの味噌汁(も、いろんなおかずもご飯も)、おいしすぎた☆
刷り込みコンプリート☆

(今日の天気:晴れとくもりと雨)

最新の画像もっと見る