珍友*ダイアリー

管理人・珍友の書(描)いた詩や日記、絵や小説をご紹介☆

なるほど

2009-09-13 20:28:38 | 今日の出来事☆
今日は昼から、組長たちと、まちの例大祭に行きました☆
お神輿が出るお祭り。
組長のダンナが、中華料理屋さんからハッピを投げられ、子供神輿の先導をすることになり、ウチと組長は、わっしょいわっしょい言いながら、ついていくことにしました。
道中で組長からお土産もらったり、お神輿担いでないのにお神酒所でかき氷もらっちゃったりしました。
彼氏の話も聞いてもらったり。

一段落ついたところで、ウチら3人は抜け駆けして、大学近くのサイゼでまたーりしました。
ダンナ交えて、話してみたら、ふたりの意見で心に残ったのは、あたしはもう少し主張したほうがいい(by組長)ということと、断片的でも、今週末辺り、実際一回会って話したほうがいいんじゃないですか?(byダンナ)ということ。
なるほど。
あと、ひとりで考えたいって言われたとき、引き止めたほうがよかったと思うと、満場一致。
なんで引き止めなかったのかなぁ。
あたしも疲れたって思ったし、ショックだったし、は?って思ったし、うん、考えたきゃ考えれば?みたいな気持ちだった。うーん、投げやり。
最近のあの人に対する気持ちは、丁寧じゃなかったかも。
今も…考えたいだけ考えれば?って思う。あたしは、待たされてる間、何考えてるかわかんなくて、君のこと、どんどん嫌いになるけど。
あ、今日は、めっさ暴力的な気分だ☆
他に楽しいこと見つけよ~。別れたら、おんなじような生活が待ってるんだし。
サイゼでは、大学時代にウチが持ってた、背中に「BRAZIL」と書いてある緑のジャージの話で、ふたりが泣くほど大笑いしたりもしました。
ありがとう、BRAジャー☆(際どい略しかた)

ひとしきり濃厚な時間を過ごしたあと、中華料理屋さんであるお祭りの打ち上げにお邪魔しました。
サークルのOBさんや、久々に来てた後輩(めっちゃかわいい彼女を連れて)で盛り上がる会場で、なぜか急に気持ち悪くなり、お寿司や料理にも手をつけず、お茶だけ飲んで、みんなを見ていました。
たぶん、後輩と彼女がラブラブなの(今日連れてくるって知って、野次馬根性で、自分が見たくて来たんじゃけど)に嫉妬して、
中華料理屋さんから、あたしの名前が一度も出ないことに、今日もしょんぼりして、
みんなが仕事楽しそうだなっていうのに、なんだか自分だけ置いてけぼりな気がして、話せる話題がないなぁと、ぽつーんとした。勝手にね。
ほんとに気持ち悪くなって頭痛もしてきたから、先に帰った。
そしたら、OGさんや友達や、後輩の彼女さんまで、下まで見送ってくれた。なんていいサークル…よい人たち…。同じこと、今まで何度思ったことか。

今日は、気持ちも気分も悪いし、落ち着かないので、せっかくサイゼで組長たちにアドバイスされたけど、君には電話しないことにする。
今、何言うか分からないから。

でも、今日は、大学時代に普通だった、かけがえのない一日を過ごした。

楽しかった。

(今日の天気:晴れ)

最新の画像もっと見る