珍友*ダイアリー

管理人・珍友の書(描)いた詩や日記、絵や小説をご紹介☆

さくらさいた☆

2007-12-27 23:59:59 | 今日の出来事☆
今日…ついに…内定をもらいましたーー☆!!クリスマスの午後に受けたところです。

最終面接は、特に結果が出るのが早いから、今日、朝から、なんだかもう来ないような気がしてて、時間が経つにつれて、不安で、悲しくてしょうがなくなった。
すごく行きたかったお菓子の専門商社の三次面接の結果を、もうダメやろうって分かっていながら、待っていたことを思い出したり、それは4月のことで、それからもう時間も経って、ウチも少しは成長したと思うのに、これでまたダメやったら、全然変わってないじゃん…って思ったり、これがダメやったら、もうあとがないよ…って落ち込んだり、まだ結果の分からないうちから、いろいろ思って、涙出てきた。
実は今日、サークルのみんなと、ピザあげぱん鍋パーティーをする予定になっていたのですが、どうしても気分が上がってこず、もう1人の主催者の友達も急に体調を崩したこともあり、ドタキャンになって本当にみんなに申し訳なかったですが、分担して、断りの連絡をしました。
おかんにも、落ち込みのメールを送って心配かける始末。
ところが、学校のパソルームにいて、家に帰ってきたくらいにケータイに電話が。
出ると、その会社でした。
内定承諾書を送りますので、確認してください。
初めての言葉に嬉しくて、声が震えました。
電話を切って、すぐおかんに電話。おかんは落ち込んだ感じで出ましたが、放心状態で内定のことを伝えると、声に勢いが戻りました。しばらく話していると、お互い泣けてきました。嬉しいこと、いっぱい言ってくれました。忘れない。ありがとう。

それから組長とも連絡をとりました。
それから、体調を崩している友達の家に、お見舞いに行きました。
途中で、ケータイから、仕事終わりのおとんに電話しました。喜んでくれました。おめでとうって。ありがとう。

友達に会って、長い今日一日の話のあと、内定のことを伝えると、なんと涙して喜んでくれました。それを見て、また泣けました。
お見舞いに買っていった牛乳プリンと、少しだけワインをついでくれて、乾杯しました。
たくさん話をしてると、ようやく内定の実感が湧きました。
嬉しかったです。ありがとう。

まだ他の会社の面接あるけど、初めての内定、ほっとしました。
友達が、家族がいてくれたから、一年以上の就活、がんばれました。だからこれは、きっと言い足りないくらい、ありがとう。

これからが、大変だ。
がんばれる。
がんばる。

(今日の天気:晴れ)

最新の画像もっと見る