珍友*ダイアリー

管理人・珍友の書(描)いた詩や日記、絵や小説をご紹介☆

のんびり日曜日☆

2009-06-28 22:44:52 | 今日の出来事☆
午前中は、朝市&まったり料理。いろいろ作った。玉子焼き失敗して、いり卵に変更したけど、万事オッケー。

午後からは池袋へ。
水着買ったら、その前に買ってたものと一緒に大きな袋に入れてくれて、別のお店で友達への誕生日プレゼント買った袋と一緒に持って本屋に寄ったら、買った本と一緒に、今まで買ったもの、全部大きな袋に入れてくれた。
店員さん、みんな、「ご一緒にされますか?」って聞いてきて、はぁ~、優しさ(だよね?これ)が染みたわぁ~☆
だから、ものっそい大きな紙袋をぶら下げて帰ってきた(笑)

今日は保険相談も行ったけど、結局入らなかった。じゃけど、自動車保険のことも調べてくれるって言ってたし、保証金額を下げて、また来週、医療保険を検討することになった。
途中から、保険の話っていうより、人生相談になってた。
プライベートのことや夢を、初めて話した。3回目の相談やから、そろそろ、少しなら言ってもいいかなと思えた。
本当は不安なこと、不覚にも、少し泣いてしまった。
…生理前、イヤッ!生理のせいばかりにもできんやろうけど。
担当の人は、自分の経験もふまえて、アドバイスと応援をくれた。営業トークやとしても、いい人や。3時間半くらい、ウチのために時間割いてくれたから、ほんまにええ人かもしれん。
保険相談終わったら、声が聞きたくなった。

空は雨があがって、一瞬だけ、絵の具で描いたような白い三日月と黒い夜が見えた。

明日仕事嫌だな。
郵便だから、少しは気持ちが違うかしら。
久々だから緊張するけど、分からないことや忘れてることはちゃんと聞いて、しっかりやろう。

(今日の天気:雨のちくもり)

最新の画像もっと見る