珍友*ダイアリー

管理人・珍友の書(描)いた詩や日記、絵や小説をご紹介☆

池袋○kmハイク!?

2007-05-20 21:40:57 | 今日の出来事☆
今日は、我等が組長と、池袋で1日デートです♪前々から行きたかったパン屋とカレー屋に付き合ってもらうという形になりました☆
お互い朝を少なめにしてスタンバイしておき、いざ目的のパン屋へ!駅からわりと遠いので、地図とにらめっこしながら、なんとか無事にたどり着きました☆
人一人入ったらギリギリの小さなパン屋。だけど、かわいくて美味しそうなパンがズラリ。迷って迷って、人気の究極のメロンパンと、美味しいと聞いていたブルーベリーとクリームチーズのベーグルを買い、近くの公園で食べました*二人でベンチに並んでパクー☆メロンパンうまーっ!中のカスタードクリームがアツアツで、クッキー生地がジョリジョリ~。ベーグルもモチッモチで、友達から少しもらったミルククリームコッペも絶品でした♪公園でのほほんとおしゃべりな朝食は、パンをもっと美味しく感じさせました☆
そして、しばらく歩いてカレー屋へ*人気なお店らしく、人がいっぱいでしたが、話をしていると、食事が出てくるまでも楽しく待てました♪写真は、南インドのベジタリアンミールスという定食で、丸い揚げパンの下には、バナナと辛いもの(名前不明)が隠れています。カレーや煮込み料理やヨーグルトや揚げ煎餅や揚げパンのシロップ漬けみたいなのやご飯まで、盛り沢山で、お腹がいっぱいになりました!美味しかった~☆ベーグルも好きだけど、あぁ、やっぱり揚げパンラブ*
その後は、サンシャインシティをブラブラして、友達はネックレスを、ウチは外のお店で服を一着買いました☆友達とショッピングなんて久しぶりだったので、試着やアドバイスのしあいっこが新鮮で、楽しかったです♪
歩き回って疲れたので、通りから少し外れた喫茶店に入りました。飲み物を頼んで、話し出すと、2時間くらい止まりませんでした(笑)おしゃべりは楽しいなぁ☆
その後も少しデパ地下をブラブラしたり、化粧品を見たりしましたが、朝食と昼食がボリューミィだったので(笑)、晩ご飯ということにはならず、お開きにしました。すごく楽しかった分、分かれる時、サザエさん症候軍のように寂しくなりました。
でも、明日からがんばる元気をもらえた一日でした♪

(今日の天気:晴れ)

最新の画像もっと見る