珍友*ダイアリー

管理人・珍友の書(描)いた詩や日記、絵や小説をご紹介☆

バナナが割れた☆!

2006-04-21 16:36:51 | 今日の出来事☆
今朝、一昨日、「トリビアの泉」でやってた、“バナナをてっぺんから押すと、3つに割れる”というトリビアを実践してみました!ヌカリなく手を洗い、いざ!ググッと指圧…っ …おぉ!?おぉ~!!バナナが…っ、バナナが割れたーーーっ!!上から見ると、ちょうど、円をキレイに3分割したようなカタチ☆無事に最後まで押し進め、3つの美しいバナナ・スティック(?)が完成いやぁ…カイ*カン(笑)いつも私は、食パンにバナナを丸ごとはさんで食べてるのですが、今日はそのスティック・バナナ(×3)をさらにちぎって、食パンにはさんで食べましたなんか、いつもよりボリュームがしたように感じ、一味違った食感を楽しんだ朝食となりました

…ところで、“バナナを食パンにはさんで食べる”と言うと、よく「えぇ~っ」(驚き・好奇etc.?)と言われるのですが、誰か、同じような食べ方してる人いませんか!?けっこーおいしいんだよ~(アピール)

(今日の天気:のち)



最新の画像もっと見る