珍友*ダイアリー

管理人・珍友の書(描)いた詩や日記、絵や小説をご紹介☆

ちょきんとほけん

2008-09-29 20:04:12 | 今日の出来事☆
貯金ね、いっぱい書くのあって、頭パニックー。
いつもは返してた、本当は切り替えしたほうがいい通帳を、思い切って、替えませんかと言ってみた。
印字のしかた覚えきれてないー。
なんとか替えれたけど。

満期保険金も、もう自分ひとりで出せるようになんなきゃ。…ムリ!…なんて言えないよなぁ。

200人くらいお客さん来て、それでもひーひー言ってるけど、年末に向けて、もっと忙しくなってくって。…死ぬ!

分かんないのきても、一度きたから覚えろって言われるたびに、うまく報告書をまとめたりできなくて嫌な顔されるたびに、毎日毎日新しいことでてきたり、前やったことちゃんとできなくてしょんぼりするたびに、これから営業や保険のことももっともっと覚えてかなきゃって、そんな先輩の姿見るたびに、やめたくなる。仕事中何度も。
でも、仕事が終わったら、すーっと、忘れる。忘れたくなる。
明確なイライラも自己嫌悪もない。そのかわり、喜びもない。

郵便局の仕事ってなんだろう…。
貯金とか、保険とか、やりたかったわけじゃない。

ああ、なんだか、今日はいつもに増して弱い。

先輩が一人、風邪がひどくて早退した。
寒くなってきたから、気をつけなきゃ。

思ったより疲れてる。

愚痴吐き出したなぁ…。

(今日の天気:雨)

最新の画像もっと見る