珍友*ダイアリー

管理人・珍友の書(描)いた詩や日記、絵や小説をご紹介☆

日暮里&六本木ツアー☆!

2009-03-28 23:59:59 | 今日の出来事☆
約一時間遅れで、待ち合わせの場所に到着。
微笑んで迎えてくれた彼女は女神☆

早速、おすすめのガリバーパン屋に連れていった。お昼なのに、すでに売り切れのパンもある。ウチはジャンボウィンナーパンとかチョコシナモンくるみパンとか、ジャム上乗せクリームチーズパンを買いました。
近くの公園に移動して、ランチ。ウィンナーパンや友達の買ってたカレーエッグパンは、王道なおいしさ。甘いパン類、特に、友達が買ってたくるみスライスアーモンドパンがまじやばいおいしさだった☆!下手するとケーキよりうまい。甘いパンの、材料の選び方が絶妙。全部おいしすぎて、お持ち帰りパンがなくなってしまった(笑)
「あのパン屋には天才がいる…」
by 友達の名言☆

ランチのあとは、繊維街をぶらぶら。すぐに見つけたボタン屋さんで、お互い動けなくなる。いつまででもいれる。かわいすぎる。さすがに一個30円のボタンの山を延々と漁っていたときに、きりがないことに気がついた。
ここでは5つのボタンをお買い上げ。なんかもう、ボタンと言う名の芸術品。

今日は、他のお店で手芸用のレースを買ったり、春用のショールも買った。いつもは買わない店で、服やそれらのものを買って、新鮮☆友達を連れまわし、途中で見かけた中国手打ち麺の技術の高さにホレボレし、おなじみの店を行き来し、結局、5着くらい服やスカートをお買い上げ。
春物ゲットだぜ☆

仕事の同期との飲み会に出かける友達と一旦分かれ、ウチは一時帰宅。
なんだか急激な眠気に襲われて、横になってしまった。

今度は眠らず起きて、20:40過ぎに、無事に六本木へ☆友達との再会。
ヒルズ周辺で、一夜限りのアートイベントをやっているのです。夜なのに、おそらくそれ目当ての人たちがいっぱい☆東京タワーはかわいくライトアップしてるし、発泡スチロールのオブジェや、不思議な青いソフトクリームみたいな形のバルーンや、お祭りみたいな屋台、ライトアップされた毛利庭園などを見ていると、なんだか文化祭みたいで、テンションが上がりました。
なかでも、アリーナにあった赤ちゃんロボット?みたいなのは、超巨大で見応えあったし、時々火をふいて(!)迫力あったー☆
ヒルズの周りのイルミネーションもキレイだったな。

しばらく歩いて、スタバに入り、休憩しました。
二人とも、ストロベリーモカフラペチーノ*
恋できるかなって、二人の課題を話してた。

分かれるとき、名残惜しくて、急に、これから、今までより会えなくなるんだって実感して、寂しくなった。
なかなか分かれられなかった。
でもさ、来週もまた会える。
これからだって会えるから。
お互い、イイ女になってこうね☆

(今日の天気:くもりのち晴れ)

最新の画像もっと見る