珍友*ダイアリー

管理人・珍友の書(描)いた詩や日記、絵や小説をご紹介☆

大台に…!

2009-04-09 19:42:26 | 今日の出来事☆
乗りました。体重が。ショックです、健康診断。
朝から軽く断食して、局まで歩いて行ったけど、この有り様さ、くすん。
昨日、なぜかいつも以上に晩ご飯食べちゃったから?
でも、視力は両目1.5に回復してた☆いぇい*

あー、でもショックやわ…。一時期はやせてたのに。心が満たされると、安心して食べちゃうんだね。ウチの場合、ストレスでも食べちゃうけど。要は自分の自制心次第なんだね。昔やせれたのは。
流れでバレちゃった課長代理さんに、その身長でその体重だったら、俺だったら死ぬね、と言われ、ありえなくね?と言われ、イケメンくんにも以下同文な感じで言われ、冗談だって分かってるけど、幼い頃~思春期にかけての苦いコンプレックス、心ない男子からのからかいが、あぁ、フラッシュバック。
小さい頃からやせてたら、あたし、今とは性格違ってたかもしんないなぁ。今のだって、もちろん素だけど、黙ってたら茶化されるの分かってるから、だったらこっちから笑わせてやるって、明るいけれど防衛反応。そんなとこも、たぶん、なきにしもあらず。

でも、最近の体重増加は、明らかに自分の不摂生が原因なので、文句は言えないよね、本当は。
見てろー!今日を機に、3ヶ月後までにやせてやる!イケメンくんが、やせたら、ぶたさんのスピーカーくれるっていうから、絶対もらっちゃる!!
まずは明日、局までの通り道にある豆腐屋さんで、表に出してあるおからもらえるか聞いてみる。

…しかし、今日はなぜかまったくお腹減らなかったものの、めまいがして、気持ち悪くなった。悦子さんと、悦子さんの昔の同僚と一緒に飲み会ご一緒させてもらう予定だったけど、急遽キャンセルした。
ご飯食べても食べなくても、最近めまいがする。
眠い。
春だからかな。

(今日の天気:晴れ)

最新の画像もっと見る