珍友*ダイアリー

管理人・珍友の書(描)いた詩や日記、絵や小説をご紹介☆

キセキ☆?

2008-06-19 23:38:13 | 今日の出来事☆
今日は売上げが一万いかない閑古鳥(郵便のみ)な一日。シメもばっちり早く終わりました☆
先にあがっていいと先輩に言われたけど、お近づきになりたくて、やること探してがんばった。話しかけてアピールしてみた。局長さんに命じられて、貯金ののぼりを作った。
保険をとりたいとか、試験の話をした。局長さん、試験勉強について、アドバイスくれた。
結局、すぐあがるより1時間くらい遅れて、先輩たちとあがった。駅まで一緒に帰った。

一人だけが乗る電車のホームで待ってると、なんと、一番最初の一週間所属になった局の先輩たちと出会いました☆!最寄り駅が一緒だから不思議ではないけれど、びっくりでした。
会った瞬間渡されたのが、写真のメロンパン。局でもらったものだそうで、お前はビンボー(キャベツギョニソー娘)だから、これ食べなさいと(笑)ありがたくいただいてしまいました。だって、パン…☆ぷっちょもくれた。
電車の中で、おしゃべり。ノリのよい先輩だから、話も弾みます。楽しかった☆アドバイスももらった。

地元の駅に降りると、クリーニング屋さんのおねえさんと出会った。ちょっとおしゃべり♪なんか嬉しかった☆
ブログを読んで心配してくださるサークルの先輩からのメールや、本当は今日一緒に晩御飯を食べようという話になっていた友達との電話(結局行けなかった)に、本当に支えられてる。

メロンパン、むっちゃおいしかった~☆特にビスケット生地が♪一個残そうと思ったけど、気づいたら、二個食べてた(笑)

偶然に会える。なんだかごほうびのような気がした。不思議じゃけど、ちょっと神がかってる気もしてます。

(今日の天気:くもり時々雨)

最新の画像もっと見る