珍友*ダイアリー

管理人・珍友の書(描)いた詩や日記、絵や小説をご紹介☆

ごほうび☆

2009-03-27 23:59:59 | 今日の出来事☆
証券外務員の試験に受かったから、郵便のイケメンくんが、砂かけババァのフィギュア(2体持ってるうちの汚いほうらしい)くれた。
今度何か資格とったら、肉まんのクッションくれるらしい。2つあるから。…ゴミ処理だとよー(笑)まぁいいか。砂かけババァ、思ったよりかわいかったし☆

今日は保険のお客さん来た。今日も忙しそうで不機嫌な感じじゃった。なんでじゃろ。最初は割とニコニコしてたのに。
契約破棄されないように気をつけよう。

フェミニストっぽいお客さんが、ロビーの観葉植物指差して、枯れかけてるって、一週間に一回でいいから水やれ、女ならやれ、枯らすなんて最低、と言って去っていった。
…あんたのが最低だよ。
確かに植物枯らすのはかわいそう。水なんてあげたことなかった。
そりゃ最低かもね。
でも、あんたに言われる筋合いない。
初めて会って何も相手のこと知らないに等しい人間に対して、最低なんて言える神経が分からない。
その言葉の意味分かってんの?
あー、ムカつくわぁ。
でも、ここに書いて、ちょっとだけスッキリした。

月曜日、お水あげよう。

帰りに、近所の酒屋さんの女将さんとすれ違った。雨が降りはじめたのに意地張って歩いて帰ってたら濡れた。大きな傘さしてたな、女将さん。お疲れさまって言ってくれた。

その後寄ったスーパーでは、印刷屋のおばちゃんと会って、ちょっと話した。印刷屋さん直伝のなんちゃってうなぎの写メ見せたら、すごーいって☆そんなおばちゃんは、孫とかいっぱい来てるから、いっぱい晩ご飯作るんだって、材料買い込んでた。おふくろの味、いいな。

明日が賞味期限の卵10個丸々残ってたから、5個ずつ卵焼きにした。超でっかいのできた☆ぜいたくな気分♪一切れが食べ応えあって、割とふわふわにおいしくできたから嬉しかった。卵5個の卵焼きは、ちょっと幸せな気持ちになることが分かった。

(今日の天気:晴れのち雨)

最新の画像もっと見る