珍友*ダイアリー

管理人・珍友の書(描)いた詩や日記、絵や小説をご紹介☆

大人に片足つっこんで☆

2008-03-16 23:59:59 | 今日の出来事☆
今日は昼から銀座です☆

サークルの同期とOGさんと、銀座を歩いて、ランチして、社会人の心得を聞こーという会です。
OGさんは、これまでにあまりお話したことのない方でしたが、とても気さくな方で、就職に向けての不安などについて、たくさんアドバイスを返してくださいました☆
ランチは、ちょっとオサレなところでパスタを食べました。ちょっとステーキとかついてたりして、あぁ肉ってうめー…はっ、いけないわ、私乙女、と思ったりしました。カルボナーラ食べたの初めてかも*デザートの桜アイスもおいしかったです♪テレビで犬神家の一族をやってたのが、あまりのギャップでしっくりきませんでしたが(笑)ちなみに、ランチはOGさんにごちそうになってしまいました…。
それから日比谷公園に歩いていき、緑と水のパワーをもらい、癒されたあと、友達オススメのカフェに行きました☆写真は、そこで頼んだカプチーノです。これは先輩ので、ウチのはハートでした☆カプチーノに絵を描いてもらうのは初めてで、感激でした。このカフェには、友達のバイト先にいたすごい先輩(バリスタ世界一?)がいるらしく、友達と、ちょっとお話してました。オーラが違う…。シューケットの盛り合わせをサービスしてくださいました*カプチーノもシューケットも、すごくおいしかったです。帰りに隣のパン屋さんで、少しパンを買いました☆今日は、友達が手作りカステラもくれました。ラッピングも可愛くて、そのまま売れそうです☆大事に食べたいです。明日はごちそうがいっぱいで、嬉しいです♪
そのまま新宿へ移動。東口で、OBさん二人と合流し、近くの居酒屋へ☆気づいたら男女3:3で、わざと合コンっぽい並びで座ってみました。そこでも、社会人の心得について、さまざまなアドバイスをいただき、本当にありがたかったです。同時に、働くことの大変さを、感じました。飲み会の途中からは、現役時代のようなノリになってゆき、ずっと笑っておしゃべりして、本当に楽しい会でした。ちなみに、今日の飲み代も、先輩方に払っていただいて、恐縮な限りです…。

ウチも、卒業したら、後輩の相談にのったり、さらっとおごってあげたりできるようになりたいな…という憧れの気持ちと、そうできるくらいしっかりしなきゃな、という思いを抱きました。

今日いただいたアドバイスを忘れずに、社会人になっても、がんばっていきたいです。

(今日の天気:くもりのち晴れ(ちょっと暖かかった*))

最新の画像もっと見る