珍友*ダイアリー

管理人・珍友の書(描)いた詩や日記、絵や小説をご紹介☆

再上京☆

2007-12-09 23:46:50 | 今日の出来事☆
上京するときはいつも、おかんがおにぎり2つ、駅で買ってくれる。
土曜日の朝のテレビ番組の、子どもがやりたいことに向かってがんばるコーナーと同じ感じで、なんだか泣きたくなる。
子どもは、真っ直線な感情で、大好きな家族や自分の目標に向けてがんばる。そこには、理屈も計算もない。
おかんの買ってくれるおにぎりも、それに似てるのかもしれない。毎回のお決まりで、それが嬉しい。

どれだけ守れるのか。
新幹線の中で、難しい本を読んだ。
もう一度東京に足を踏み入れたら、山口に帰る前のウチとは違う気がした。
同じ生活が送れるなら、いい。今日の気持ちを忘れてしまえばいい。
だけど、心の奥には残っていて。
明らかに少し変わったと、実感させて。
そして、言葉にできる日がきたら、どんなとこが変わったか、整理して、少し大きくなろう。

卒論、製本できてました。気が引き締まるような黒です。

(今日の天気:晴れ)

最新の画像もっと見る