珍友*ダイアリー

管理人・珍友の書(描)いた詩や日記、絵や小説をご紹介☆

パン職人珍友☆

2007-12-04 23:24:02 | 今日の出来事☆
今日は朝からひたすら中国語~。時間のあるときに、予習をしておこう。残りの授業分を1日かけて完成☆

今日は学部3年生の卒論仮指導の日なので、全学年、授業がありません♪スロープを下る人たちとすれ違うと、ちょうど1年前を思い出します。

お昼はサークルのランチ会に行きました☆新人さんが1名。10人くらいの大所帯で手厚く歓迎(笑)また来てくれそうな雰囲気でした☆ランチパスタのクリームシチューかけみたいなのがおいしかった♪タバスコは辛かったけど。やっぱ冬はクリームシチューだね*ここのセットのコーヒーはおかわり自由でまたおいしいのです☆

満たされた感じで予習も進み、家に帰って、将来のために?パン作り修行です☆!
珍友にしては珍しく、ゼイタクに強力粉買いましたよ。レシピ通りに作ろうと決めましたよ。目指せ、コッペパン!
冬の気温の低さにも、なぜか発酵機能が役立たずの家のオーブンレンジにも、己の空腹にも負けず、こねて丸めて焼き上げたぜぃ☆焼き上げた写真撮った瞬間に、2つ胃袋行きだぜぃ☆
味は…うん、食べれる。
ふわふわ度は…いつもの薄力粉だけよりはさすがにふわふわな気がする。
表面に溶き卵塗ったテカリがきいてるね☆
でもなぁ~…。なんかいつものパンの域を出てないんだな(不満)。
発酵不足か?生地の乾燥が命とりだったのか?
う~ん、研究あるのみですね☆パン作りのコツが書いてあるホームページを見つけたので、参考にさせてもらって、再チャレンジです☆

発酵を待ってる間や焼き時間は、ひたすらインターネットで就活してました。ウチを受け入れてくれるところはあるのか。いくつか新たにエントリー。
動くのみです、珍友。

(今日の天気:晴れ)

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (あっき)
2007-12-05 23:38:51
卒論おつかれさまでした!
パン作りも復活ですねo(^-^)o

就活もこれから頑張られるということで、応援してます。
頑張ったら、その分得られることも多いと思います。
前向きに頑張りましょうね
あと、遊びもいっしょに頑張ってくださいね
返信する