珍友*ダイアリー

管理人・珍友の書(描)いた詩や日記、絵や小説をご紹介☆

ぷち乙女会☆

2009-04-12 22:03:23 | 今日の出来事☆
お昼から友達2人がウチん家に遊びに来て、ぷち乙女会☆たまってたおせんべい食べてもらおうと、がっさーと出してふるまった(笑)

友達の一人が少し遅れて来ることもあって、エレガンティーな友達と、あるサプライズを決行。
実は、明後日が誕生日な友達。宅配ボックスに、それぞれが用意したプレゼントを入れて、その子の誕生日に暗証番号をセットして、その子が家の前についたらとってきてもらうという作戦。3階の我が家に上がってくるまでに、あらかじめ買っておいたケーキを出してお祝い☆
見事作戦成功!友達にも喜んでもらえたようでした☆ただ、ガトーショコラを切るとき、プラスチック製のナイフがバキッと折れたのは想定外で、一同大爆笑でしたが。

社会人生活が始まって一週間ちょっとだけど、二人とも、話すネタがいっぱい。まったく違う職種の話は、ウチにとっても新鮮で刺激になる。それぞれの仕事に対して真剣に話す姿は、なんだかいいなぁと思った*
途中で、三重の友達からも電話がかかってきて、彼女の乙女話にも、一同大興奮☆GWに東京に遊びに来るみたいやから、楽しみがまた増えました♪

今日は、メンバーが中華料理屋の若旦那さんから借りたGLAYのDVDを観る予定でしたが、話が盛り上がりすぎたのと、ウチのパソコンでうまく再生できなかったのを理由に、上映会は中止しました。上映しなくても、トークで十分楽しい時間は作れます☆

濃くて楽しい一日でした♪

4月はやっぱり周りの雰囲気変わるな~。
毎年、ウチはそういうの敏感に感じとって、必要以上に調子狂う。毎年なのに、こんなにそれを忘れてたのは初めてかも。
自分の状況はそんなに変わらないのにね。五月病になるのは嫌やな~。あんま意識しないようにしよ。

ゆる~ん、と。

今日も暑かったな。一気に初夏です。窓を開けてると、気持ちよくて、ちょうどよい。

(今日の天気:晴れ)

最新の画像もっと見る