珍友*ダイアリー

管理人・珍友の書(描)いた詩や日記、絵や小説をご紹介☆

ラスト・デイ☆

2009-02-15 23:59:59 | 今日の出来事☆
今日は午前中、実家から、冷凍食品の詰め合わせが届きました☆おかん特製手料理&既製品冷食。プラス、小さなチーズスフレとチョコレートケーキも入っていました*誕生日祝いだそうです♪やったぁ☆

掃除して料理して、お弁当作って、制服のスカート繕って、なんだかいろいろ動いて、昼からは、アネゴと遊びに、池袋に行きました。
カラオケ直行☆少し待ったら、入れました。2時間、ほとんど二人で一緒に歌っていました。かわいい曲、歌えるようになりたい!昔作った替え歌バージョンの歌も歌いました(笑)思いっきり歌うと、気分がスッキリしました☆あっという間の2時間。誕生月割引で、ちょっぴり安くなりました♪

出てから、晩ご飯を食べにいきました。近くの居酒屋です。ご飯系と飲み系で、優柔不断に迷っていたウチを、アネゴが華麗に飲み屋に誘ってくれました。
個室で雰囲気がよくて、料理もおいしいナイス居酒屋☆(写真は、「たこ焼きみたいな餃子」☆)
主に、ウチの恋愛相談を、たっぷり聞いてもらいました。
励ましと、もうやめとけと、途中からいきなり切り替わって、若干びっくりしました(笑)
なんだか、話がするする尽きなくて、最後にはお茶とお冷やで、だいぶ長居をしてしまいました。
アネゴが割引券を持っていたので、飲みにしては、リーズナボーな価格でした☆

カラオケも、飲みも、めっちゃ楽しかったです☆☆!

アネゴと分かれて、歩いて家まで帰ることにした。歩きたかった。
歩き始めて、友達に電話をかけた。メールに返信できていなかったから。伝えたい話したい、聞いてもらいたい気持ちがあったから。
話してたら、こう思った。
メールは想い人からは返ってこない。
本当は、失恋してるって、めいわくがられてるって、悲しすぎるから、実感したくないだけなのかもしれないんだ。
期待する気持ちも、現実を受け入れて前を向かなきゃって気持ちも、矛盾してるようだけど、たぶん、今、両方本心なんだと思う。

24歳ラスト・デイの、星の見えない夜空に、現実を受け入れて、ちゃんと泣きたいなって思った。
明日から25歳。いつの間に?って、ちょっとびっくりするくらい、見た目も中身も年相応じゃないけど、アネゴは、今日のウチは大人っぽくて、なんか年相応に見えると言ってくれた☆家に着く直前、アネゴからメールが来た。心配と気遣いと励ましの言葉と気持ち。嬉しかった。

傷が治るまで、たっぷり時間を使ってやる。
HYの「NAO」は、もう歌うの飽きた。

             (今日の天気:くもり時々晴れ)

最新の画像もっと見る