珍友*ダイアリー

管理人・珍友の書(描)いた詩や日記、絵や小説をご紹介☆

今週も☆

2008-06-06 20:10:07 | 今日の出来事☆
なんとか無事に終わりました☆!
今日は、初めて朝礼を担当しました。緊張してぎこちなかったけど、なんとかできました☆
そして、今日は局長さんと社員さんが3人(多いときで)出払っていたので、お昼休みを工夫してとりました。一人で窓口を担当するときもありましたが、人が並んだら、助けにきてくれました。…まだ頼りないからなぁ…。

今日はアジアのどこかの人っぽい人から、お叱りを受けました。大体で届く日を答えてしまい、それが違っていたので。こないだのクレーマーさんと違って、今日のは完全にこちらが悪いです。気の緩みとか、知識のなさから起こったことなので、気をつけなければ。
今週は、ミスもあったけど、一人で引き受けられることも増えました。あとは小さなミスをなくして、確実にしていくことが大事ですね。
暑中お見舞いハガキの営業や、お年寄りに対するATMの使い方の説明、中国人さんへの国際スピード便の書き方の説明など、ゆっくり人とふれあうことが楽しい。
暑中お見舞い用の立体ポップを何か考えて、提案してみようかな。
作れるかな~。仕事終わったらくたくたじゃけど(^_^;)ゞ

今日は、先輩がジュースをおごってくださいました*疲れた体にきく甘いミルクティーです☆
会議のある先輩たちより早く局を出ると、荷物の収集でよく来るおじさんと、局の前で偶然会って、少し話しました。おじさんは、この辺の局で、ここはいい人たちが働いていると言ってくださいました。あんたもがんばってるね、と。ちょっとほのぼのな夕暮れでした☆

せっかく、よい人たちが多いところに配属されたので、自分のできることから、力をつけて、局全体の力になりたい。
まだ、仕事以外の話があまりできていないので、もう少し溶け込めるように。

遅刻やら、日々のこと、教訓の多い今週、なんとか無事に?終わってよかったです!
あ、でも、明日、休日出勤で支社で半日研修です(汗)もう一息!

今久々にMステ観てる。マジで久々。やっぱ音楽はいい☆
…元・想い人と築地でフランクフルトを売りさばいたとき、隣のテントでずっと流れてた映画の主題歌を歌う人が出てる。歌って、思い出を記憶してるから、ちょっと切ない。いい歌だと思うほど、ね。

(今日の天気:くもり時々晴れ)

最新の画像もっと見る