珍友*ダイアリー

管理人・珍友の書(描)いた詩や日記、絵や小説をご紹介☆

必要

2006-05-19 17:03:14 | 詩…*つれづれ日記系*
必要に迫られて 手を結ぶだけ
大切なもの以外 本当はいらない

ほしいものは 案外 なくても生活できるもので
必要なものだけ どんどん 増えていく

ないと寂しいから 切り離せない 

今のままでも 生きられるけど 
居心地のいい世界を もっと もっと って求める
貪欲だから

人であったり 物であったり いつも 『あなた』を探してる

必要じゃないよ まだ 触れてもいないから

…だけど 手に入れたら きっと 離せなくなる

必然で 必要になる 

…あなたが ほしい

Tomoky

★読んでくださって、ありがとうございます!★
にほんブログ村 ポエムブログ←ランキング、参加してます♪よかったら、応援クリック、お願いします☆


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (太一)
2006-05-19 18:24:58
必要なものはどんどんと増えていくのに

ほしいものはなくても生活できるんですよね。

必要なものがほしいものにかわればいいのにね。
返信する
Unknown (珍友)
2006-05-20 00:03:05
「ほしいもの」って、無理に今の生活になくてもいいものなんだって、ふっと思ったんです。(そうじゃないものもあると思うけど。)なくてもいいけど、あったらすごくいいなって思うもの。「必要なもの」って、その逆で、なくちゃ困るけど、そこまで欲しいものじゃないときもあるなぁ、と思って、この詩を書きました。2つの要素が重なるものが本当に大切なものなのかもしれないですね☆

…なんか、自分で書きながら、ちょっと頭こんがらがってきました(苦笑)すいません。詩も文章も、思いを言葉にするのって難しいぃ~
返信する