珍友*ダイアリー

管理人・珍友の書(描)いた詩や日記、絵や小説をご紹介☆

てんこもり乙女会☆

2008-06-15 23:59:59 | 今日の出来事☆
今日は、乙女会6月会合☆フレンチを食べつつ、夜はサークルのOBOGさんカッポーに、男心を聞くの会が催されます。

11:30に飯田橋に集合したのは、チャリで登場、ニューファッションカラーを開拓、テーマを「愛人」、フレンチのために朝食抜き(It's me)…という、相変わらず濃い乙女の面々で、テンションも上がります。
チャリ素敵女子のチョイスで、フランス語の専門学校の学食という位置づけのレストランのテラス席で、前菜、主菜、デザート、ドリンクのついたランチコースを注文しました。写真は、主菜のお肉料理で、これもめっちゃおいしかったのですが、まず感動したのが、前菜のキッシュ☆!がわがサクサク、かぼちゃとベーコンときのこの生地はトロトロ、しかも野菜もついてボリューミィ!今までで食べた中で、間違いなく最高のキッシュでした。これがメインでもいいくらい。デザートのいちごのタルトやアイスコーヒーもおいしくいただきながら、乙女な話というか、楽しい世間話な感じで、笑いまくりました♪お腹も心も満たされました。

ランチのあとは、飯田橋~神楽坂を散策がてら、地元のまちに戻りました。和雑貨屋さんや素敵な路地があって、歩くだけで飽きませんでした。夏になったら、浴衣で遊びに来たいです☆

16:00くらいに、例のカッポーさまのご自宅に行きました。初訪問です☆行ったらOBさんだけだったので、さっそく男心について尋ね、なぜか二次関数から乙女会講義はスタートしました。
そのうち、OGさんとそのお友達も帰ってきて、お友達のタイ古式マッサージを受ける流れになり、たっぷり1時間、体全体をほぐされました。気持ちよかった。宇宙に行けた。いや、マジで。
その間に、カッポーのお二人に、晩御飯のお好み焼きと焼きそばを作らせる始末。ふわふわのお好み焼きは、愛情の成せる技らしい。めっちゃおいしかった!てか、お菓子含め、もりもり食べ過ぎ(汗)
22:00前には、乙女会憧れのOGさんが登場し、さらに盛り上がりは増しました。部屋を移動し、最高3グループの恋のお悩み相談室が開かれておりました。ウチはそんな中、一旦家に帰って、キャベツやらバナナやらギョニソーをお土産として持ってきました。いや…だって、あまりにももてなしていただいて、ほぼお土産持参なしだったから、申し訳なくなって…。ついでにギターも持ってきたけど、楽器禁止のマンションなので、弾けず。

会がお開きになったあと、近くの公園で、あぐらをかいてギターを奏でてみました。えぇ、「タイヨウのうた」のときのYUI気どりですヨ。2対2に分かれて(ブランコ組とチャリ&ギター組)、それぞれの乙女しゃべりは続きました。

運命の「運」は、運の「運」かもねって。
出会い自体もそうだし、一緒にいる相手のいろんなとこ知るのもタイミングが重要。

あとね、歌歌うことについて、友達から、
「誰かに聴かせたい」とは思わないの?って聞かれた。
ウチは、歌いたいときに歌う、だけ。聴かせたいなんて、ナルシストみたいで面と向かってはできない。
だけど、大事なのは、そこかも。
いつもウチは、大事なとこ照れて、かわしてきたのかも。
聴かせたい、伝えたいって思うくらいのほうが、じゃないと、気持ちって伝わらないのかも。

マッサージの人は、大学院や派遣の仕事を経て、やりたいことを見つけた。
それを見てて、なんだか、うらやましいと思った。懐かしい感情。やりたいこと。自分のルールで生きていたい。社会のルールはめんどうくさい。大事でもあるけど。
あたしは、自分を手なづけるのが大変だ。
夢。急に、また夢見がち。紡ごうとしてる現実が、その糸が張り詰めていることに気づく。だけど、大事。夢見たって、生きていけない。

本当は、「聴かせたい」って思ってるよ。
あたし、歌うとき。
気持ちがあふれそうになるの、分かるから茶化す。
バランスをとってるつもりだけど、たまには、そんなバランス、いらないのかもね。

たくさん、たくさん、頭がいっぱいになる乙女会。
家に入る前、首が痛くなるほど、空を見上げた。
一つだけ揺れてる、都会の星を見た。

山口が恋しくなった。

       (今日の天気:


最新の画像もっと見る