珍友*ダイアリー

管理人・珍友の書(描)いた詩や日記、絵や小説をご紹介☆

さくらまつり*

2009-04-05 16:08:39 | 今日の出来事☆
今日はまちのさくらまつり☆
行く直前に、三重に帰った友達から電話が来て、嬉しくていっぱい話した。
忙しいところに配属が決まったみたい。歓迎会や周りの人たちとの関わり合い、頑張ってる。第一印象はいい職場みたいだったので、聞いててほっとした。このままいい感じに仕事できるといいね。

さくらまつり、のぞきに行った。サークルのみんながいた。三重の友達と話しながら歩いてたから、そのままみんなに電話替わった。
元・想い人もいた。でも、本当に、もうなんとも思わなくなってた。
お団子とかいなり寿司売ってた。
そこまでは元気やったけど、ウチ、なんか邪魔みたいやった。別にいなくてもいいみたいやし、呼ばれてもないから、なんか居づらくて、すぐ帰った。

せっかくやから、椿山荘のほうまで歩いて行った。
組長からメールが来てて、電話した。
ダンナと一緒にいるらしい。元気?って聞かれた。分かりやすいのかな。泣きそうになった。ガキみたい。あとで会うことになった。
椿山荘の中の一本の桜は、はっとするほどきれいやった。

社会人3日目の二人と会う。元気そうでよかった。いなり寿司ちょこっと食べただけやったから、ウチも軽く一緒にお昼食べた…ら、フォーに辛いの入れすぎて、未だに胃がかっかしてる。お腹いっぱい。

なんやかなぁ。最近、中華料理屋さんが冷たい気するんだけど、理由が分かんないんだよねぇみたいなこと話したら、二人はいろいろ言ってくれました。
まぁ深く考えないほうがいいってこと。理由なんて考えても分かんないことあるし。誰かに話したほうがいい。それより、自分が気づかないところで、誰かを悩ませてたこともある。そっちのほうが気にかかった。楽しい、だけじゃだめなんだね。誰かがもやもやするんなら、そんなの本当は楽しくなんかない。
何やってたのかなぁ。
人の気持ち考えてるつもりで、中途半端にしか気遣えてなかったのかもしれない。それなら、鈍感に自分のことだけ一番に考えて動いてたほうが、まだマシだったかも。
これから、どう接していけばいいんやろう。まちの人とも、サークルとも。このままフェードアウトかな。寂しいけど。最近、どうしたいか分からない。近くに住んでるのに、あんま関わってないし。話したいとき会いにいく、だけじゃ、受け入れてもらえないのかもね。
あ。うじうじは、まただめだ。

寂しいさくらまつりになるかと思ったけど、組長とダンナと一緒に神田川の桜見て、写真も撮れたから、嬉しかった。

気にしなきゃいいだけのことかも。
前の職場から今の職場に異動した頃から冷たくなった。
情けないやつって思われたのかな。
前のとこの人たちみたいに、最初から冷たくされてたら、辛いけど未練もなくて、今まで仲良しだった人からいきなり冷たくされると、吹っ切れなくて未練タラタラ。
思い込みかも。
でもそう思うんだもん。
なんで嫌われたんかなぁ。理由は他にあるんかな。
理由なんてないんかな。

人とのつながりって、一緒にいるのも離れるのも、始まりも終わりも、そんな感じなのかもしれない。

桜が散るみたいに。
また、来年、桜が咲くみたいに。

時間が何かを変えることもあるかもね。

(今日の天気:晴れ)

最新の画像もっと見る