友ちゃんブログ

適当で、いい加減・・・それが理想

電池パック交換

2013年11月29日 16時47分58秒 | デジもの

Dscn5420


請求書に、電池パックがタダでもらえると書いてあったので申し込んだ。

最近電池の減りが早くなったような気がしていたところだった。

調べたところ、この携帯は使い始めて45か月目になっていた。

使っていて特に不便も感じていない。

通話ができて、スケジュールが入れれて・・・、他の機能はほとんど使っていない。

しいて言えば、表層が剥げだして”スケルトン化”していてることぐらいだ。

 
 

今回電池パックを交換したことで、あと45か月は使えそうだ。

だたし、本体がそれまでもつのか?はある。

壊れたら、交換するのだろう。

 

いわゆる"ガラ携”は選択の幅が無い。

AUで発売されているのは12月上旬新発売機種を入れても4種だけ。

選択の幅は極端に狭い。

あれこれと悩むことは出来ない。

これに決めた時と同じになるのかもしれない。

『今日お持ち帰りできる携帯はこちらになります』

『じゃ、それでいいです』


 

その日が来たらまた報告します。

 
 



 

↓ ランキング参加中。ご面倒ですが、ポチッと頂ければ励みになります。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ

 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 端材163 | トップ | スリフトって? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (はじめちゃん)
2013-11-29 17:17:34
私もズーッとガラ携です。
古い型(08'11月生産終了)ですが、昨年、新品を頂きました。
友人がスマホに買い換えたときに古い型の予備を持っていて、
そのまま放置していたとか・・・
しかし、これが壊れて買い換えるときには選択肢は狭いんですよね。
パナとNECはスマホから撤退してガラ携路線に走るそうですが・・・(^^)/
返信する
パナとNECはガラ携路線で行くんですか。 (友ちゃん)
2013-11-29 21:34:45
以前のように機種が増えてほしいですね。

スマホではLINEとかが使えるんで、若い人は通話(会話)手段としてはあまり使わないのかもしれませんね。
LINEにモバゲーと、つまりは電話機が必要な訳では無く、より軽いモバイルパソコンであればいいんでしょう。
大きさ的にはこれから洗練されていくのかもしれません。 
私も興味が無い訳では無いですが、今のところは必要はないものです。
電話で十分。ワンセグTVなんて見たこともありません。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

デジもの」カテゴリの最新記事