おおむらロードレース大会 第2回実行委員会 市役所第8会議室 10:00から。
健診の為、20分ほど遅刻。昨日その旨H崎さんに伝えときました。
(1)参加申し込み状況
締め切り日は19日(木) 但し、金曜日ぐらいまではあるかも。
毎年、締め切り当日の申し込みがあるので、今のところはっきり出来ないようですね。
新型インフルエンザの影響による小学生の申込数が気になるところです。
(2)会場について
①コースについては前回実行委員会で示されたとおり。(省略)
②会場配置図について。(省略)
(3)当日の運営について
①スケジュール(省略)
受付は8:00~8:50です。
②スタッフ計画(作成中)
(4)危険管理について
・コースには43名の監察員を配置し、警備も兼ねる
・AED1台を設置し、看護師1名配置
・海上自衛隊の救急車を待機させ緊急時に備える
・自身の健康管理上による事故灯については、申込書で誓約をとっている
・一般道路には先導広報係を3名配置し、通行車両に注意を促す。
(5)その他
・準備については前日に市職員および市陸上協会で行う。
・荒天等による中止時は態度決定を6時30分までに行い、市役所(53-4111)で対応する
そして、その他の質問、確認事項をまとめると。
・トイレおよび救護の場所を図示して欲しい。→ 図示する。案内看板も増やす
・小学校の引率の先生などの保険は? → 役員、スタッフも傷害保険で対応する
・中止の連絡は市役所のみの対応か? → 市役所で対応。但し、実行委員については連絡網を作る。
・参加申込者が少なかった場合の「決行」 「中止」の判断は? → 小学生の参加申込者が以前よりも極端に少なかった場合(6割を切るくらい)には、中止もあり得る。
その判断を11月27日までに。
・今後、新型インフルエンザの拡大が見られるようであれば、27日以降の中止もあり得る。
・マラソンコースにある穴(ヘリコプター係留用の穴 ←フックか何かがあるのでしょう)埋めを確実に。無いと足を突っ込んでしまう。砂袋で埋めるのは良いが、舗装面より出ていると、それにつまづいて怪我したことが過去にあったので、事前の調査と対策を!
11:15過ぎ終了。
駐車場は一般用が竹松駐屯地グランド北側に450台分確保してあります。例年足りているのか私には分かりません。早めに来られるか、または乗り合わせで来て頂いた方が良いかもしれませんね。
その他詳しいことは地域げんき課スポーツ振興室(内線187・188)へ。
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