今日は、朝から自転車いじくっていたら一日かかっちゃいました。
そんなことで、昼からヒルクライム練習に行けなかった。
8時30分頃からマビック・ヘリウムのチューブラータイヤを
はがして、交換作業に取り掛かった。
固まっているリムセメントを綺麗に剥がすのが大変だった。
リムセメントクリーナーを何度も塗って、柔らかくなったところを
少しずつマイナスドライバーでこすって削っていく。
アルミリムだからいいもの傷だらけだ。
3時間かかって、ようやくフロントホイールを綺麗にできた。
タイヤを仮にはめておくところまでにしておく。
昼からは、スプロケットの交換だ。合計5つ。
デュラエース 11-28TをR-SYS、11-25TをRS-81、11-23Tをヘリウム、
105 の11-28TをRS-80 へ変える。9速の14-26Tも取り付けた。
この作業が15時過ぎまでかかった。
伊勢ツーリング用にライト、ベル、サイコンをLOOKに取り付けて
本日の作業終了。なんか疲れた。
そんなことで、昼からヒルクライム練習に行けなかった。
8時30分頃からマビック・ヘリウムのチューブラータイヤを
はがして、交換作業に取り掛かった。
固まっているリムセメントを綺麗に剥がすのが大変だった。
リムセメントクリーナーを何度も塗って、柔らかくなったところを
少しずつマイナスドライバーでこすって削っていく。
アルミリムだからいいもの傷だらけだ。
3時間かかって、ようやくフロントホイールを綺麗にできた。
タイヤを仮にはめておくところまでにしておく。
昼からは、スプロケットの交換だ。合計5つ。
デュラエース 11-28TをR-SYS、11-25TをRS-81、11-23Tをヘリウム、
105 の11-28TをRS-80 へ変える。9速の14-26Tも取り付けた。
この作業が15時過ぎまでかかった。
伊勢ツーリング用にライト、ベル、サイコンをLOOKに取り付けて
本日の作業終了。なんか疲れた。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます