@Guitar & Music & China

日本・中国を中心とした主に音楽と楽器を紹介します(節操はありません(笑)楽器は主にGuitarです)

【女子十二楽坊】女子十二楽坊の海賊盤に見る笑える内容(最終章)

2007-05-04 | さまざまな海賊盤@中国

女子十二楽坊の笑える海賊盤”最終章”行きたいと思います・・・やっと終わりが見えました(笑)
時間が掛かりましたが(理由は怠慢)まぁ暫くお付き合いの程、宜しくお願い致します <(__)>

十九枚目になります?こちら彩云追月(2CD)
彩云追月表
彩云追月裏
云貴音像出版社出版


最初の方の曲が聞いた事がない曲なので”もしかして未発表音源!?”と思われそうな感じですが
何のこたぁない、別のユニット(多分だけど音楽猫っぽい、小堤琴入ってるし・・・芳華十八かな?)の
音源使ってるだけです。ホントもう見境なしやね、女性が集まりゃ楽坊って感じ?
2枚目は”敦煌”をまんま使ってますね、簡体字交じりですが惜しいのは・・・最初か今まで(笑)

あと少しのお付き合いを、こちら敦煌(2CD)
敦煌表
敦煌裏
雲南民族文化音像出版社出版


これはお買い得ですよ~!いや、ホントの話し!!なんでかって?”敦煌”を買うともれなく”輝煌”が付いてくる(爆)
ホントにそうなんです、これ”敦煌”と”輝煌”の2枚組なんですよ・・・超手抜きとも言いますが(笑)
曲のタイトルに一切日本語は使っておらず”中文繁体字”オンリー・・・んっ?繁体字?
これってやっぱ”輸入海賊盤”なんですかねぇ、香港あたりからの。まぁ香港では
先に出回ってましたからね、正規盤が。香港も裏手は軒並み海賊専門店ですからねぇ。
待てよ?返還されたから輸入版にはならないのか・・・香港海賊盤(笑)

節操なしの頂点(笑)芳華十八(2CD)
芳華十八表
芳華十八裏
雲南民族文化音像出版社出版


なして”芳華十八?”とお思いの方も数多くいらっしゃると思いますが、ネタは仕込んであります。
”芳華十八”を買うと、もれなく”女子十二楽坊”が付いて来る!(爆)そうなんですねぇ
2枚組の2枚目が”女子十二楽坊”の音源なんです・・・これもある意味お得?(笑)
正直ここまで酷い組み合わせの物は見た事なかったですね、とにかく2枚組にしたかった?
そんな感じの一品ですが、業者が親切心でやったか?・・・なわきゃないですね(笑)

おっと!最後だぜ!Red Hot Classics 笑傲江湖(2VCD)
Red Hot Classics 笑傲江湖表
Red Hot Classics 笑傲江湖裏
広西文化音像出版社出版


これはVCDでも卡拉OKって書いてませんね・・・元々無理がありますが、卡拉OK。
”RED HOT CLASSIC”に広東の映像を混ぜた2枚組VCDですね、しかも2枚目は抜粋(笑)
ここまでやったんなら、全部使えばいいのに・・・と思ったら1枚目も混ぜこぜ!
”川の流れのように”とか入ってやんの・・・一応手は掛かってるのね、これも。
ホント、こう言う才能(?)を他の事に使えば、もっと発展するだろうに@中国


とまぁ駆け足・・・ならぬ摺り足(笑)で四回に渡って書いてきましたこのシリーズ、お楽しみ頂けました?(笑)
ホントはこれにDVD系なんかもあったりするんですが、正直飽きました (;^_^A
また何かの機会に別のお笑いメディアを紹介したいと思います。

では・・・再見~♪ 


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【徐若[王宣](ビビアン・ス... | トップ | 【王心凌(シンディ・ワン)... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

さまざまな海賊盤@中国」カテゴリの最新記事