@Guitar & Music & China

日本・中国を中心とした主に音楽と楽器を紹介します(節操はありません(笑)楽器は主にGuitarです)

【S.H.E】SHERO(華麗絢爛版)(預購版)(CD+MV DVD)(台湾盤)

2010-05-04 | S.H.E
 
Yesasiaより引用

台湾の人気ガールズグループS.H.E (エスエイチイー)が、約1年半ぶりにリリースするニューアルバム!

“女性の英雄(SHE + HERO)”をテーマにした今作には、人気バンド五月天(メイデイ)の阿信(アシン)や
シンガーソングライターのJJこと林俊傑(リン・ジュンジエ)、売れっ子作詞家の姚若龍(ヤオ・ルオロン)など
豪華アーティストが参加。ポップなナンバーからヒップホップチューンやバラードまで、バラエティーに富んだ楽曲を提供している。
阿信のペンによるタイトル曲「SHERO」は、力強く生きる女性たちへエールを送る1曲。
ハードなギターリフが印象的な、キレのいいロックナンバーだ。
このほか、言承旭(ジェリー・イェン)とEllaが共演するドラマ「就想頼著妳」のエンディング曲「愛上你」や
周定緯(ジュディ・チョウ)をフィーチャーした「兩個人的荒島」など全10曲を収録!

このエディションには、ミュージックビデオを収録したDVDと、特製クリアファイル2枚付き!



...“新作が出るから”と慌てて前作を紹介したくせに、発売から2ヶ月以上経っての紹介です(笑)
最初に紹介するのは(2ヴァージョン出てますんで)MVの収録されたDVDの付いたヴァージョンですが...
内容は簡潔に言えば、前作“FM S.H.E”の楽曲と、大陸盤“愛的3温暖”に付いていたDVDに
収録されていたMVで構成されています(今作の楽曲のMVは入っていません)

ジャケ写を見ると“デカくて豪華だなぁ”なんか思いますが、開けてビックリ玉手箱!(表現古っ!)
袋から取り出す際に、小さな物がポロッと落ちました...おまけか何かかな?と思って手に取ると...
DCとDVDの入った紙で出来たケース(?)でした...デカいのは写真集を兼ねたブックレットだったです。
かなり気合の入ったブックレットなんですが、正直“趣旨間違えてないかい?”なんか思いました(笑)

確かに“華麗絢爛版”の名にふさわしい作りだとは思いますけど...メインはCDだよね?確か??
やっぱ、こう言うような仕様にしないとCDが売れない時代に突入した感は否めませんね。
“アイドルファンはグッズを欲しがるもの”と言うのは、自分も経験者ですから良~く分かりますが
メインがおまけのように見えるCDってどうなんですかね?うっかりしたらCD失くしそうです(笑)

作家陣は豪華ですね、五月天・阿信・林俊傑等々有名ドコを集めて相当気合入ってます。
こんだけ気合の入ったCDがおまけ扱いと言うのは...かなり微妙な感じですね。
それに、迷には怒られそうですけど前作の楽曲のMVとか付けられてもねぇ...
ホント最近MV集はとんと見掛けなくなりましたね...この辺も日本的になって来てる感じです。

最近DVD付のMaxiSingle増えましたもんね、価格までアルバムに近付いちゃってまぁ。
下手すると輸入盤の洋楽アルバムの方が安かったりしますから...コアなファン以外は
こんな状態が続けば、ますますCDを買わなくなるでしょうね。
ちなみに私はDL販売で楽曲を買った経験はありませんが、普通の音楽好きには良い選択肢なんでしょう。


...毎度の事ですが、話しが変な方向に行っちゃいましたね(笑)
一応“預購版(プレオーダー版)”なんで、クリアファイルが2枚付いてました。
が、どうやらこれもタイアップ品のようで“TOP GIRL”と言うブランドがスポンサーみたいです。
なんかイメキャラもやってるようですし...“それくらい調べとけっ!”と言うご意見、ごもっともです(笑)

これが結構凝っていて、2枚の両面合わせて4枚の写真が使われているんですが全て写真が違います。
まぁ現実的な話しをすれば、台湾のお店とかで普通に販促品に使われてると思いますけど。
一応紹介しておきますが、ロゴ等が切れてる部分は御勘弁を...A4よりデカいもんではみ出ました(笑)

S.H.E クリアファイル其之壱

S.H.E クリアファイル其之弐

S.H.E クリアファイル其之参

S.H.E クリアファイル其之四


...とまぁ、こんな感じで御座いますですだ(笑)
裏が透けちゃうんで間に紙を挟んでますが、その辺は御愛嬌と言う事で一つ... (^^ゞ

MVの方は...今作のMVじゃないんでどうしようか迷ってますが、アップしたら(出来たら)載せるつもりではいます。
最近中華圏も五月蠅いみたいでねぇ...最近紹介した“陳慧琳(ケリー・チャン)”のMV、全世界でブロックされましたから。
前はこんな事なかったんですけどねぇ...少なくとも中華圏の物では。(alanはavexの切り札なんで大陸版のMVもブロックされました)




【女孩當自強(Top Girl年度廣告曲) MV】


つう事で、相変わらず楽曲の事には触れないCDの紹介でした(笑)


【SHERO (華麗絢爛版)(預購版)】
(CD + MV DVD)

【CD】
01.SHERO(2010臺北國際花卉博覽會指定主題曲)
02.如果你是女孩
03.我愛雨夜花
04.兩個人的荒島 (Duet with周定緯)
05.少了一個人
06.收留我
07.超可能
08.愛上你 (電視劇「就想著妳」片尾曲)
09.你不會
10.愛就對了

【BONUS DVD(華麗絢爛版)】S.H.E 2008/2009 MV全紀錄
01.宇宙小姐 MV
02.沿海公路的出口 MV
03.女孩當自強 MV
04.安靜了 MV
05.月光手札 MV
06.612星球 MV
07.可愛萬歲 MV
08.夢田 MV
09.鎖住時間 MV

「華麗絢爛版」BONUS DVD收錄 S.H.E 2008/2009 MV全紀錄

預購贈品「S.H.E TOP GIRL女王密令資料夾2個」

一年半的等待 S.H.E 最新專輯 終於來了
華語樂壇編年史獨一無二女王天團
S.H.E 2010年全新大碟 SHERO
音樂、視覺再掀女王風潮



↓直筆サイン入りです
SHERO (華麗絢爛版)(預購版)
S.H.E
直筆サイン入り
HIM 華研國際音樂股份有限公司
このアイテムの詳細を見る



↓台湾のセブンイレブンで使える100台湾$分のICカード付です。
SHERO (華麗絢爛版)(預購版)
S.H.E
7-11特別版
HIM 華研國際音樂股份有限公司
このアイテムの詳細を見る



おっきなジャケ写はこちら

 




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【SKID ROW】34HOURS(CD)(UK盤) | トップ | 【alan】1st Concert -Voice ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして。 (茶子)
2011-07-05 22:15:38
S.H.EのCDを買うのに大変参考になりました。
ありがとうございました(^▽^)/
返信する
Re:はじめまして。 (chinapops)
2011-07-05 22:25:01
稚拙な文章でお恥ずかしいですが参考になって幸いですo(^-^)o
更新が相当手抜きになってますが(^^ゞまた遊びに来て下さいね♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

S.H.E」カテゴリの最新記事