光の森

~記憶のかなたの故郷~

不用品廃棄

2023-05-02 15:42:03 | 移りゆく時~想い

4月は不用品廃棄のために時間を費やす・・・一番困ったのは、電気オタクだった弟が使用していた古いバッテリー!!押入れの奥から出てきた。今はリサイクル法とかでリサイクルマークが付いていて、小型の物だと市のリサイクルセンターで無料で回収してくれる・・・のだが、マークもなくて電動自転車のバッテリーより大きくて、しかも鉛・・・HPに鉛の回収の表示はなかった。一つはリサイクルセンターに電話してなんとか引き取ってもらえた・・・もう一つは街中をトラックで廻っている業者に引き取ってもらった・・・有料・・・高くなくて良かった(なんかごじゃごじゃ文句言われたけれど)。精神的な重荷がなくなってほっとした。後は本とかちょこちょこリサイクルセンターに持ち込んでいる・・・片付けし始めるの、ちょっと遅過ぎた・・・もっと若い時に始めるべきだったと思う。

                             

            

         

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暖か過ぎ・・・! | トップ | 強い雨が上がった後・・・ »
最新の画像もっと見る

移りゆく時~想い」カテゴリの最新記事