中国 広州で暮らす日々

栃木県から3,000kmの世界 - 中国 広州。『世界は栃木県から半径100km圏内』番外編。

新源美食村 で中華を食す!

2010-05-29 22:36:11 | 広州のグルメ
世界は栃木県から半径100km圏内』の番外編

夕方から大雨だった広州。
広州は水はけが悪いので、雨が降ると道路が川のようになってしまいます。
ふぅ~、そんな土曜日はもちろん、マイナー店ハントでしょう。


新源美食村

この店は、栃木ハンター家の近くにある中華料理屋さんです。
安いのですが、当たり外れが少なく、どれを食べても安定して美味しい店なのです。



店内に入ると、エアコンがついているにも関わらず、ドアがフルオープン。
これでは涼しくなるはずがない・・・。

さて、今宵も安いビールと中華料理の夕食を楽しみましょう。



一品目は、基本の野菜。
どの店で食べても安定して美味しい料理です。
火力も違うのでしょうか、火は通っているのですが、適度のシャキシャキ感が生きています。



二品目はチャーハン。
ここのチャーハンはサッパリしていて、それでいて深い味わい。
これは栃木ハンター家周辺では最も好吃なチャーハンかもしれません。


三品目は、ちょっと変わった料理。
例えるなら牛肉で作った「つくね」?「さつまあげ」というイメージです。
変な味・・・栃木ハンター的には、ちょっと失敗かな。



最後の四品目は、骨付き豚肉を甘酢で炒めた料理です。
骨が大部分を占めるため、食べるところが少ないことが難点ですが、味は好吃です。

ああ、今日も美味しくいただきました。



広州といえば、食後はもちろん「すいか」。
どの店に行っても、デザートは基本的に同じです。

これがまたサッパリするのです。
う~、満足満足。

今宵も少し飲みすぎてしまいました。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日のランチはチャーハン (ケン坊)
2010-05-30 06:09:05
ケン坊は、どちらかというと和食党ですが、2品目のチャーハンが印象的です。何ら変哲も無さそうなチャーハンですが、最近食べていないせいか無性に美味しそうに見えます。
今日のランチは決まりですね。久々に”何でもいいよ”という口癖から脱皮?。メニューを悩まずに決定です! >笑<
はう~(>_<) (Roow)
2010-05-30 07:49:07
はう~(>_<)

毎回美味そうです~!!!
中華は野菜を、素材の良さを残したまま、
ギリギリまで加熱する妙がありますよね~

それにしても2品目にチャーハンとはさすが!!

しめの豚肉甘酢炒めの白いのはタマネギですか?
これだけ大きなタマネギというのは、
なかなかお目にかかれませんね~
ケン坊さんへ (栃木ハンター)
2010-05-30 09:16:27
ケン坊さん、早上好!

ケン坊さんは和食党でしたね。
栃木ハンターは栃木県に住んでいるころから中華料理派でした(笑)。

2品目のチャーハンは旨かったです。
是非、今日のランチはチャーハンを食してください!

「何でもいい」は一番難しい注文ですよ(笑)。
ではでは。
Roowさんへ (栃木ハンター)
2010-05-30 09:20:26
Roowさん、早上好!

折角コメントいただいたのに、途中で切れてしまっているようです・・・。
う~、続きが気になる気になる。

何かの機会に、続きを教えてくださいね。
ではでは。