中国 広州で暮らす日々

栃木県から3,000kmの世界 - 中国 広州。『世界は栃木県から半径100km圏内』番外編。

再び広州に降り立つ! そして最初の失敗。

2011-03-10 22:31:58 | 広州の日々

世界は栃木県から半径100km圏内』の番外編


明け方4時のJR宇都宮駅ホーム。身を切るような寒さが容赦なく襲う。
栃木ハンターは今日、ここから中国 広東省広州に向かうのです。



眠くて寒くて、もう意識不明の状態で成田空港を目指します。
少しでもラウンジでゆっくりしたいので、フライト2時間前には着かなくちゃ。



広州に向かう飛行機の出発時間は 9:35。
ラウンジで朝食を取りながら、日本のひと時を楽しみます。

広州までのフライト中は「SPACE BATTLESHIP ヤマト」という映画を見ました。
これ、メチャクチャ面白い!
泣いた!泣けた!



そんなこんなで、5時間のフライトはあっという間に過ぎ、栃木ハンターは再び広州白雲国際空港に降り立ったのでした。

イミグレーションを余裕で通過し、故郷に帰るような気分。
お土産はスーツケースに入れよう!

悲劇はここから始まったのです


かっ・・・鍵が無い!!!
スーツケースの鍵が何処にも無いのです。

しまったぁ。
ここからは、「スーツケース」という文字が頭から消えた時間はありませんでした。



ドキドキドキ・・・スーツケースが開けられない。
妻にメールで確認。
鍵は家にあった!


動揺してはいけない。
栃木ハンターはプロのハンターです。

冷静に、鍵師をホテルに手配する。
セレクトした鍵師は麻薬の街 - 新塘の業者。
こいつは期待できそうです!

ピンポーン

ホテルの扉を開けると、まさしく窃盗団のような中国人鍵師が2人。
こっ、こいつは本気で期待できる!!!

しかし

鍵師はひたすら、鍵ではない部分をいじっている。
いじっている道具は、どう見ても「マイナスドライバー」。

・・・これで開けられたら凄い。
わずかな期待もむなしく、結局窃盗団が出した答えは『開けられない』。

破壊

最後の手段を取るしかなかった。
義理の妹からの借り物だったのに・・・。
そして、栃木ハンターにとっても思い出の道具だったのに。

今までハントした場所、辛かったイギリス、スペイン、楽しかったアメリカ、そして中国。いつも一緒だったのはこいつだけ。

自分の不注意が大切なものを破壊した



今宵はもう一つの相棒と静かに過ごそう。
冒険初日で、いきなりの反省会。

今回の旅 - 先が思いやられます。


最新の画像もっと見る