中国 広州で暮らす日々

栃木県から3,000kmの世界 - 中国 広州。『世界は栃木県から半径100km圏内』番外編。

桂林(Guilin) その2

2010-07-20 18:30:32 | 広州の観光
世界は栃木県から半径100km圏内』の番外編

今回も引き続き桂林(Guilin)から。
広州から桂林は結構遠いので、ホテルで一泊しました。





NEW WEST STREET INTERNATIONAL HOTEL

桂林の山が近くに見える絶好のロケーションでした。
結構綺麗で、ゆっくり休めたし、2日目のパワーも全開です。



街まで移動する手段は、もちろん『バイクタクシー』。
栃木ハンターは中国人なので、バイクに3人乗りは当たり前です。
乗用車タクシーでは味わえない爽快な気分。



この街でちょっとゆっくり。
食事を楽しんだり、足マッサージを楽しんだり。
物価は広州の半分なので、マッサージも激安です。



う~ん、桂林ではマクドナルドも何処となく美しく感じてしまいます。
美しい街ですね。



ゆっくり過ごした後は、桂林の鍾乳洞『蘆笛岩(ろてきがん)』へやってきました。
石灰岩により形成された洞窟です。
中に入ってみましょう!

おお!そこにはまさに『別世界』が広がっていました。
説明する言葉はいりません。しばしお楽しみください。







圧倒される大きさ、美しさ。
これは凄い!桂林に行った際は必ず見るべきですね。



ということで、中国での冒険はおしまい。
沢山の冒険が、栃木ハンターを成長させてくれたと思っています。

これからの数日は、日本に帰るための締めくくり。
確実に過ごしてゆきたいと思っています。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桂林 (Roow)
2010-07-22 09:38:30
桂林の川下りと、このライティング鍾乳洞は、
わたしも昔行きました~!!\(^o^)/

でも、デジカメがまだまだ発達途中だったので、
キレイに撮れてません~(>_<)
また行きたいです~
返信する
Roowさんへ (栃木ハンター)
2010-07-22 14:21:44
Roowさん、こんにちわ。

ここは綺麗ですよね~。
私もどうしても訪れて見たい土地でした。

この目で見ることが出来てよかったぁ。
しかもデジカメが進化している時代で(笑)。

中国滞在中もコメントありがとうございました。
謝謝!

ではでは。
返信する