中国 広州で暮らす日々

栃木県から3,000kmの世界 - 中国 広州。『世界は栃木県から半径100km圏内』番外編。

広州・珠江ナイトクルーズ

2010-07-16 21:48:31 | 広州の観光
世界は栃木県から半径100km圏内』の番外編

広州生活も残り1週間を切りました。
徐々に日本人に戻りつつある栃木ハンターです。
悔いを残さないように広州ハントを楽しみたいと思います。



心残りは珠江のナイトクルーズでした。
この河は広州で夜景がきれいな場所なのです。



珠江の夜景って、マカオや香港のような華やかさは無いのですが、何処となく暖かい。
小さくって、柔らかくって、控え目な美しさ。



夜風の強い珠江を、船で進みます。
気持ちいなぁ。



きっと、これが最後の広州観光になるでしょう。
今日まで見てきた広州の場面が、夜景の中に浮かび上がります。



この橋の上を歩いたこともあったなぁ。
珠江という河には不思議な魅力があります。
何故だろう? なんだか暖かい気持ちになってきます。



人と車の多い街 - 広州。
空気だってすごく悪いけど、美しい街。 栃木ハンターの暮らした街。



3回目の広州。
栃木ハンターはもう年なので、残念ながら4回目は無いでしょう。



恐らくこれが栃木ハンターの人生で最後の広州。

実はこの国に来た時から、そのことは認識していたのです。
だから走った・・・ゆっくり休むよりも時間を大切に使いたかった。

そんな走っていた日々を、珠江は優しく包み込んでくれるように思えました。
カウントダウン - 終了はもうそこまで迫っているのです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ~~! (Tamoso)
2010-07-18 01:06:55
珠江クルーズに参加されたのですね!
私達も行きたいと思いながら、先延ばしにしてます。
きっと帰国前に行くことになると思います。
(いつになるかわかりませんが・・・)

広州生活 あと少しなんですね・・・
こんにちは (shibata)
2010-07-18 15:18:47
広州の気候はよくわかりませんが、栃木はまるで熱帯!
暑くて参ります!
人が多いですね。まあ、東京の夜もこのようでしょうね。
静かな田舎暮らしですと・・・・(笑)
残りの広州時間、楽しんで下さいね。
Tamosoさんへ (栃木ハンター)
2010-07-19 21:08:52
Tamosoさん、晩上好。

おお!Tamosoさんは絶対に珠江クルーズ経験済みだと思っていました。
これは意外でした。

とても気持ちがいいので、帰国前には是非行ってくださいね。

広州生活は後少しです。
少しさみしいですが、悔いはありません。

ではでは。
shibataさんへ (栃木ハンター)
2010-07-19 21:10:31
shibataさん、晩上好。

今天気予報を見ていたのですが、日本も暑いみたいですね。

今回の広州生活に悔いはありません。
後は日本に帰るだけです。

ではでは。