『忸怩たる思い』....三半規管の掃除も終わったことだし

カワサキW800に乗り、千葉ニュータウンを拠点に暗躍する、還暦なりたての元航空自衛官のオッチャンの思い録。

「まつまみ」って何かしら?

2012年01月29日 20時45分06秒 | 雑記
今日、或る集まりがアキバであり、昼食会だったんだけどチョイと飲み足りない。

若干1名の不良同志の「どうかな?」と云うコードネームの単身赴任オヤジと共に山手線ガード沿いを上野に向かい、途中御徒町の日高屋で軽く一杯。

で、九州から単身の「どうかな?」同志が、店内の商品ポスターを指差し?ニャッとしたのがこの画像。

「おつまみ」と表記すべきところだろうが、ウェイトレスと言うのか、皆々様は半島人でなく大陸の方の御様子。

アメ横も歩いたが、半島大陸のアウトレットと言うか店頭キャフェテリア状態で、至る所でその場御召し上がり状態。

年末必ず中継される、威勢のイイ魚彼岸の店舗も兄ちゃんも霞んでいた。

寂しい日本の将来と三国人の抜踞による解放区(驚!)

単身の九州オヤジは嘆いてました…(涙)




よろしければ、ポチッとクリックを(笑)
日記@BlogRanking

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セブンイレブンの環境配慮型... | トップ | ガッチャマンは熊谷のお陰で »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事