『忸怩たる思い』....三半規管の掃除も終わったことだし

カワサキW800に乗り、千葉ニュータウンを拠点に暗躍する、還暦なりたての元航空自衛官のオッチャンの思い録。

久し振りの東京ドーム

2009年04月26日 17時26分40秒 | 雑記
新聞屋さんのギフトとして、内野2階席指定(予定)のチケット2枚を先日貰い、有効活用を昨日実践。

2つの低気圧の影響で凄い雨だった。

当初、坊主と行く予定だったが、午前中学校があり疲れたとのことで、行かないことに。

勿体ないので、取り敢えず「確実に指定席」を確保しようと1800開始のゲームだったが、1500過ぎに25番ゲートで引き替え。Gファンの私だが、3塁側を確保した。要するに既に1塁側はアウトということ。

と言う訳で、立ち見は無くなったので、市ヶ谷の営内者で時間を持て余している者に1席を謹呈しようとケータイ。幸い石川から単身赴任している者がおり、二つ返事でアクセプトしたのでJR水道橋駅で合流。タクシーで来るとはリッチ千万。

ゲームの方は、最終的に亀井が3ランのサヨナラ勝ちで、来て良かったの幕引き。
帰りはJRが混むので、水道橋駅周辺で軽く飲んで帰る。

数年ぶりのドームだつたが、今までと変わったところ2点。
①G選手がバッターボックスに入る時のエレクトーンがないこと
②応援もトランペット等がなくなり、せいぜい太鼓ぐらい。応援の原点たる声援が基本

今風になったのかな?

で、一番の異変!
土曜日のゴールデンタイムなのに日テレですらTV放送をしていないこと。
これは寂しい。

とまれ、Gが快調なので、また行ってみようかな?今度はeプラスで1階席のモウチトイイ席を予約して。特に相手が阪神ならなおヨロし
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の匂い | トップ | 連休初日?でクシタニへ。レ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事