『忸怩たる思い』....三半規管の掃除も終わったことだし

カワサキW800に乗り、千葉ニュータウンを拠点に暗躍する、還暦なりたての元航空自衛官のオッチャンの思い録。

車のオイル交換

2011年01月10日 16時49分02秒 | 雑記
何となく、年中行事化した車のオイル交換。

今のステップワゴンも購入後5年半。夏の納車でたまたま、私の誕生日が1月故、毎年ショップから交換半額DMが到達しお世話になっている次第。オートバイと一緒で、半年か3000キロでの交換は必須

ディーラーに行くと、ついつい新車に目が行ってしまう。
ローンも既に終わっているし、ついついだが、色々チョコットした不満はあるものの少なくとも10年は乗らないと思ってますんで

新車が売れない時代。ディーラーに協力したいと思いつつ、今の愛車を大切にしたい

そんな、今日この頃であります

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初詣は成田山 | トップ | 近代的炊飯器の謎? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
耳が痛い… (松ちゃん)
2011-01-10 17:39:00
トラックも含めて正月休みのウチにオイル交換しようと思って居たけど…結局1台も交換していない
自己嫌悪中(笑
返信する
そろそろ (フォーマルハウト)
2011-01-10 18:04:26
うちのオデッセイもそろそろオイル交換だが、すぐに7年目の車検もあるし,そこまで引っ張るかどうか思案中。
返信する
大いに自己嫌悪推奨中 (言えさん@管理人)
2011-01-10 19:29:18
>松ちゃん

 大事なことは分かってますよねオイル交換!

 今からでも遅くないので、素早くチェンジして下さいませませ

 自己嫌悪?いえいえ、事故嫌悪にならないように、素早くチェンジして下さいませませ

返信する
で... (言えさん@管理人)
2011-01-10 19:33:15
>フォーマルハウトさん

 悩むほどの問題ではないかと。
 大丈夫大丈夫

 ところで、今回帰省したの?

 郷里は、帰る旅に目に見えて廃れているの感アリ

 寂しいね
返信する

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事