『忸怩たる思い』....三半規管の掃除も終わったことだし

カワサキW800に乗り、千葉ニュータウンを拠点に暗躍する、還暦なりたての元航空自衛官のオッチャンの思い録。

オートバイ契約しちゃった。

2019年10月19日 13時48分09秒 | オートバイ
昨日、千葉の『カワサキプラザ千葉桜木』で、新しいオートバイの契約をしてきた。お店は、15年来の付き合いとなる旧『ライダースクラブ』です。

先日も記しましたが、カワサキ直営となり、店内は整然と恰もブティックの様。待ち時間に置いていたバイク関係の雑誌はなくなり、お店主催のツ-リングも原則出来なくなったとのこと。今話題のコンビニのフランチャイズ化?ちょっと近寄り難くなったのは事実。

閑話休題。前日お別れした1400GTRロスを打ち消す如くチョイスしたマシインは、W800CAFE。先日イイナした兄弟車で、カフェスタイルのカウルに、クラブマンスタイルのM字型(スワロー)ハンドル、シングル風のシート等前傾姿勢のカフェである。(展示品で逆光!)



当初、兄弟車のW800STREETがワイドハンドルの殿様乗りで、これからジジイ化が進行する小生にはイイカナと思っていたけど、ファーストインプレションを尊重した。足付きも良く、色合いがネオクラシックそのものも気に入った次第。




オプション品やバイク用ガラスコーティング「CR-1」を施したため、かなりのヨサンオーバー 勿論、我が家の財務大臣は渋いと云うか、あきれ顔。

とまれ、2週間後の納車が楽しみ。

早く、W-1直系のバーチカルツインの響きを体験したいナァ~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オートバイとさようなら | トップ | オートバイの契約し直し。 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

オートバイ」カテゴリの最新記事