『忸怩たる思い』....三半規管の掃除も終わったことだし

カワサキW800に乗り、千葉ニュータウンを拠点に暗躍する、還暦なりたての元航空自衛官のオッチャンの思い録。

「大阪 王将」に行く

2010年10月21日 23時30分51秒 | 雑記
以前から「大阪 王将」というお店が気になっていた。

スーパー等では冷凍餃子などが売られているが、その実態はよく分からなかった。

たまたま職場の人間が都営新宿線の岩本町に新規開店したということで、仕事帰りに一緒に行く。

「王将」といえば、京都がホームグラウンドの「餃子の王将」だと思うんだけど、実はこのチェーン店。
30年くらい前に当時の「餃子の王将」が倒産しかけたとき暖簾分けされたものらしい。

この話は、隣のテーブルのオッチャンが従業員に聞いていたもので、関西弁の人。私と同じように気になったのだろう。

確か、餃子の単品のみで客足が遠ざかったとかで、このニュース?当時高校生だった私もラジオで聞いて知っていた。

でお味は????
餃子は「餃子の王将」より柔らかめ。水気が多いのか?でも、美味しかった。
ただ、他の一品、ご飯もの等々。本家の「餃子の王将」より高めの設定。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京は狭い | トップ | いいもの貰った。デジカメ三脚wo »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事