『忸怩たる思い』....三半規管の掃除も終わったことだし

カワサキW800に乗り、千葉ニュータウンを拠点に暗躍する、還暦なりたての元航空自衛官のオッチャンの思い録。

早めの夏休み。今年は、ポーランドかな?

2019年02月15日 18時47分00秒 | 雑記
還暦間近の小生。今年の夏休みは、ヨーロッパを考えている。

ドイツは、今を遡る30数年前、結婚直前に「湾岸戦争」勃発。テロの走りとも言われた時代、当時勤務していた防衛庁本庁の諸先輩からの助言で新婚旅行がキャンセル。

ずっと、ドイツにいきたいと思っていたが、たまたま旅行会社のパンフで目に留まったのが「ポーランド」。

もちろん、東欧もバルト三国も良いんだけど、何故かポーランド。




あまり知られてないけど、大の親日国。
そして、ショパンの国。またまた、変わった選択と揶揄されますかも(笑)



歴史的に、小生の関心大。



家内も、大賛成?でして、成田空港第1一ターミナルからのLOTポーランド航空直行便が便利。小生が成田空港に再就職して直ぐに路線就航したエアライン。

嗚呼、ワルシャワ蜂起。ナチとスターリンに翻弄された悲劇の国。

翻って、我が国ニッポンの将来は如何?

売国政治家。マスゴミ。盲たる民。大丈夫かいな?

さてさて、実現しますかな?

ウチの財務大臣の裁量次第ですな。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年もやってきました。 | トップ | 春ですね。マセラッティ見付け。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事