『忸怩たる思い』....三半規管の掃除も終わったことだし

カワサキW800に乗り、千葉ニュータウンを拠点に暗躍する、還暦なりたての元航空自衛官のオッチャンの思い録。

えらい寒波やなぁ~

2017年01月25日 08時00分17秒 | 雑記
何十年ぶりの大寒波が列島を覆っているらしい。「雪害」も日本海側で激しいと聞く。

そんな中、遅蒔きの正月休みを利用して兵庫に帰省。

ユックリする間もなく、実母の通院や義父の施設関連の用事だらけ。気が付いたら休みも終わり。

まあ、愚痴は言うまい。

タイトル画像は、昨日。Uターン時の米原あたりの新幹線画像。奥は東名高速。ノロノロ運転。関ヶ原抜けると嘘みたいに快晴。

一昨日から兵庫の実家付近も吹雪いていた。瀬戸内側なんだけどね。

ペーロン城もこんな感じ。ミゾレかな?



職場の土産。湊水産の元祖『うまいか』 。酒のつまみとして、おやつとしてもってこい。最近、どういう訳か土産はお菓子より干物(笑)



湊水産。やるじゃん!






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初詣 2017 | トップ | 流れが悪いな »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事