『忸怩たる思い』....三半規管の掃除も終わったことだし

カワサキW800に乗り、千葉ニュータウンを拠点に暗躍する、還暦なりたての元航空自衛官のオッチャンの思い録。

今日も水族館

2008年06月29日 17時10分56秒 | 雑記
大雨の関東地方。
バイクにも乗れず、今日は昨日購入した60㎝水槽の戦力化作業に終始。

昨日からコントラコロラインで塩素抜きをし麦飯石で水質を安定化させていたのだが、いきなり旧住民を移住させる性急さに不安を感じつつも敢行。マッ、結果として

それにしても、大きくなった水槽の手入れ。色々な意味で手が掛かり大変。
でも、さん達が広くなった水槽で悠々と泳いでいる姿を見ると嬉しくなりますね
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水槽拡張。そは、艱難辛苦の道 | トップ | 蝋人形の首が取れた?取られた? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (COMMON)
2008-06-29 21:13:32
私は高校生のころ熱帯魚を買っていました、別の水槽で金魚も。優雅で可愛い姿は受験生の心を癒してくれました。ストレス解消によろしいのでは
返信する
そん通りです(^^ゞ (言えさん@管理人)
2008-06-30 21:35:03
>COMMONさん

 全くその通りでありまして、癒しには最高です手入れは確かに大変ですが

 別にどういう訳ではないのですが、ただただ観賞しているだけで

 完了?官僚?に接する毎日は、甚だ「御苦労様!」の世界。もういい加減に疲れました。(人間的にgoodな官僚もいます。勿論

 勤務中のお魚産は大丈夫かなと一抹の不安。でも、お昼には家内がチョロッと餌あげしてくれるので安心して勤務精励できますです

 さて。今週もあと4日。長いナァ~
返信する

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事