『忸怩たる思い』....三半規管の掃除も終わったことだし

カワサキW800に乗り、千葉ニュータウンを拠点に暗躍する、還暦なりたての元航空自衛官のオッチャンの思い録。

「喧しい」って読めますか?

2009年08月31日 19時41分51秒 | 雑記
衆院選も終わり、自民にとって惨憺たる結果。
保守(民主の一部には保守としては???もいるようですが)二大政党化の時代到来?民主さんは公約の具現化に重重重なる責任と自民さんには党是の具現を蔑ろにしたツケというところでしょうか?

ところで、今晩拙宅で観ていた「ネプリーグ」の例の漢字読みの問題。
題名の漢字。私は「かまびすしい」としたんですが、家族は???の中、TVの答えは「やかましい」ということで、その瞬間私を愚弄せんとする嫁と子供の二人が大笑い。いつも、正解している御尊父がコケタという意味なのか、ワハハ本舗状態。

でもね。これも読み方の一つ。
ちゃんと、インターネット検索で「かまびすしい」を現示してやりました。決して間違っていないということ。TVの答えも正解。私の答えも正解。例えがおかしいけれど、答えは決して一つではないと云うことですかね。

さてさて、冒頭の正解(訂正![政界」)なんですけど、答えはイッパイあるんでしょうが、サテサテ、国民の願望(「題意」)を外さなければイイんですけどネ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏休み最後の日は「南房総」 | トップ | 喫煙者保護 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事