『忸怩たる思い』....三半規管の掃除も終わったことだし

カワサキW800に乗り、千葉ニュータウンを拠点に暗躍する、還暦なりたての元航空自衛官のオッチャンの思い録。

新幹線はガラ空き

2009年08月14日 20時50分33秒 | 雑記
今回の帰省。

私のみであったこと、更に「ETC1000狂騒」を敢えて回避して、世界に誇るシンカンセンを利用した。

利用の度に思うメリット。先ず寝ていても、飲んでいても確実に目的地に運んでくれること。そして、何よりも運転に比べて疲れないことである。
デ・メリットとしては、元々家族でシンカンセンを家族で利用した場合、往復で確実に福沢さん10人以上が財布から抹殺されること。まして、今回のように「ETC1000」の餌に釣られたら確実にシンカンセンに比して10分の1以下

でもね。今回車で帰っていたら間違いなく11日の静岡沖地震による牧の原東名高速崩落事故の影響でタダでさえ渋滞していたところに、更なる渋滞苦。冗談ではありません

とまれ、もともと人出とかブームに敢えて反対行動を取る私。絶対、次元2年間のETC族の一員にはなりたくありません。

因みに私の車は4年前に、バイクは今年3月に装着完了です(バイクは取付費込みで6福沢さん)。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スッキリしない気象だけど、... | トップ | 夏休み最後の日は「南房総」 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当に (ひげおやじ)
2009-08-14 22:31:57
ガラガラですね。
一人で帰省さてれたんですね~
故郷でゆっくり出来ましたか?
返信する
ややご無沙汰です(汗 (松ちゃん)
2009-08-14 22:54:05
1人で帰省…
お互い条件は違えど家族から開放されつつ有るのだと勝手に解釈しました(笑
社交辞令では無く涼しくなっらた一緒に走りましょう
やっと普通に乗れるバイクを手に入れて人並みに時間的な余裕も有るのに自身の身体の方が壊れてしまい誘えない自分が悔しいです
返信する
本当ですヨ (言えさん@管理人)
2009-08-14 23:50:24
>おやっさん

 御無沙汰しております。
 
 今回の帰省はシンカンセン。ホント、車がないと帰省先で動けず困りました。万葉にも行けませんしね(笑)

 Uターンラッシュ前とはいえ、まさかの無人車両。喫煙指定車両だったんですが...

 結局、終点の東京まで満席になることなく、1/4程度の入りでしたでしょうか?

 ETC地獄がなければ今回のように単身帰省であれば、二輪で帰ったんですけどね。残念です。
返信する
行きましょう。是非! (言えさん@管理人)
2009-08-14 23:53:31
>松ちゃん

 色々大変な御様子でしょうが、ホント、涼しくなったら行きましょう。

 何せこの暑さ。メット被った時点で

 楽しみにしておりますワ

 
返信する

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事